オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

OFA(わんふぉーおーる)

当然千早からスタート。
今回は基本的にやってる事はあまりかわらないけど、流れが違う。
基本的な流れ
・時間経過するのはお仕事・オーディション・フェス系の仕事系のみ
・ショップはいつでもいける(時間経過なし。BKマニアックはランクアップ直後のみ行ける)
・コミュは1人週1回、時間経過なしで会える
・レッスンも週1回、時間経過なし。但しレッスンの効果自体が違う(後述)


アイドル育成
・基本はお仕事系で経験値稼いでLv上げてステup
・LvUp時、スキルポイント的なものもらえるのでそれでスキルシート埋めて育成(ステ上がるシートもある)
・レッスンはブースト扱い。Vi/Da/Voそれぞれのレッスンで一定期間それぞれのアピールにブースト
・ランクアップは一定人数ファンを稼いでからランクアップフェスに勝てばOK
・ランクはE3→E2→E1→D3・・・
・ランクはアイドル個人毎に保持する(ランクアップ条件になるファンも同じく個人毎)


ユニット構成
・最初は1人
・3人まではすぐ増える
・以降もシーズン(12週)単位の目標達成毎に1人ずつ増える
・同タイミングで曲も1曲もらえる
・編成は自由に変更可能、リーダーも変更可能


こんな感じ。
んで千早からスタート、美希、響と追加。
ここまでは俺の鉄板ユニット。ここからクインテットの編成にするには好みでもいくつかのパターンあるんだけど……
今回は春香→真と追加してみた。まぁ別に5人で止まるわけじゃないんだけどねw


さくさく進めてとりあえず千早はC3昇格目前。残りはD3、真のみE2。
(加入が最後だからファンが足りずに上げられなかったw)
千早がC3上がったらみんな少しずつ上げるつもり。


で。今回も基本はソロ〜トリオ、一部曲はクインテットなんだけど。
季節イベの765オールスターライブは13人で歌って踊るよ!しゅごい!
正直感動した



しかしまぁ発売直前まで忘れてて、ゲーム内容もまったく調べてなかったけど実際手にしたらあっさりハマったな
またS4U地獄がはじまるよ!
何時間でも見続けちゃうからマジヤバい