オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

PRAとか

PRA

個人:Aランク27位銀賞(60人強しかいないからそもそも確定だが)
プロ:Cランク69位銅賞
プロダクションは激動のデスロード期間も銅賞守ったんで結構頑張ったね。
ちなみに個人Aランクはちょろっと数えたところ、90人ちょいまで増えた模様でござる。まぁまだ銀安定。
ところで個人Sってあんのかね?
150万超えててもまだAみたいだけども。

ぷちいべんと

千早生誕日記念プロ内PRAも決着。
とときん圏内のランナーが1人いて、最終日付近のアドバンテージあるからトップ確定かな?と思ってたけど逆転されてて噴いたww
正直、概ね微課金以内ぐらいの人が多いウチで週4万ライン超える人が他に出るとは思わなかったw

N10?トレーナー?

マニー効率で考えればN10がいいのはそりゃ間違いないけど。
それは同属性の高コストNをコスト*数百〜1k程度で買える現状+トレーナー系はスタドリ価格換算してるから、だよなぁ
それと高コストNはトレーナーに比べて数倍以上の枚数が必要なので、それを入手する手間と労力も換算外。
特にN10はイベントないとそもそも供給されないのに、同属性N10とか机上すぎる
N8なら横浜、N9なら埼玉安定(N10は埼玉でも安定しない)だけど、イベントないのに走る人もそうそうおらん
加えてマニーなんか既に無価値(ジンバブエとか言われてるぐらい無価値)だから、マニー換算での効率なんか正直どうでもいいよね…


更に言うとフロント用SR+なんかは特技R以外使わないだろ?とか、
RとかR+にかかる育成費用なんかどうでもいい誤差レベルじゃね?とか、
SRはSR+の育成、特に親愛上げに異常に時間かかるから一気に60*2作りたい、とか
そういう事情一切考慮してないんだよねぇ
※無課金はRの育成資金も云々とか言う人はもうちょっと真面目に道場通えばいいと思います。レッスン相手不足なら理解できるけどw


あと、この理論で行くとイベトレ=N10*2なので、N10*8でスタドリ1本要求していいんですか?って事になるんだよね
トレが高いんじゃなくてNが安すぎるって見方もある、というかトレを売ってNを買えって論調が多いので、
そうなるとイベトレ4:スタドリ1前後のレートは妥当だという事になるから、N10*8:イベトレ4:スタドリ1で妥当だよね。
実際問題、N9〜N10の同属性9枚まとめて出せる人ってそうそういないと思うのだよ。
イベント中の重課金or職業モバゲーなランナーなら別だけど、そういう場合は売り手市場でもある訳で、
この理論に従うと同属性N10は価値が高いってことで、なら別にスタドリ要求しても問題ないよね?って事になる。


まぁ俺は自前で常になんか育成してるからNあんまり売らないし、どうでもいいといえばどうでもいいんだけど。
なんか妙にN10>トレ! トレ使う奴は情弱!みたいな論調の奴が多くて気になったので。
実際のとこ、10枚突っ込んで大成功した時の効率とか考えると別にベテトレも十分有用なんだけどねぇ…