オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

アニメ消化日

アニメ消化

飛空士(終)

結局アリーがヒロインだった気がしないでもない。
あと内容に関係ないけど、元々作画めっちゃいい!ってアニメではないとはいえ、Aパートの作画は酷かった……

バディコンプレックス(終)

ビゾンくん哀れ、と思ったらボス化してたwwww
撃墜した時機体外に放り出されてたからおかしいなとは思ったんだよね


そしてやっぱ普通に続いたなこれw

ノブナガ・ザ・フール

うーんこの
しかしこれ戦国、っつーか偉人系の名前借りる必要あったのか感が凄い

GBF(終)

最高だった
このアニメ本当に最高だった……

この2回戦終了時の咲の
「一番強いところが残っちゃった」
(→姫松。これはまぁ変でもない)
「次は勝てない」
(→普通に考えると直接対決した相手の事=末原。
能力系以外では強いとは思うけど、少なくとも咲が勝てないっていう程ではない)
が、いまいちようわからんかったんだけど、見たついでに少し調べたらわりとしっくりくる説があった。
姫松戦では咲はプラマイゼロ打法(勝手に命名)のバリエーションの初期1000点思い込み版で戦ってた訳だけど
(上記姫松戦後の会話内で言ってる通り。まぁ靴下脱ぎ忘れるとかしてたけどもw)
「大将戦開幕の末原がラッシュで、1000点持ち想定の咲としてはその時点で「飛ばされた」と認識している」
って説。

悪魔のリドル

いきなり予約ミスである
まぁニコでやるっぽいからそっちで1話見ようw

バハ

25位
魔晶石獲得数:115,613,130個

8箱目(だっけ…?)を引ききってリセットしたら直後にプリス引いた
13枚目である。リアルに6MAXもっかい作れそうだな(あと1枚)
通常箱もっかい底まで浚えるかはともかく、ビンゴ200があと8シートだから流石に余裕だわな


ついでにガチャチケからLG。まぁキルシュだった訳ですが。そっちじゃねぇよ

なんとなく各校贔屓まとめ
※原作単行本派
シノハユとそもそも2人しか見えてない高遠原とかは除く

清澄:上埜さん(キャプテン感)
咲も好きだけど部長の方が若干上かなぁ。
中学時の部長がイケメンすぎるんだよね……

龍門渕:透華
風越:キャプテン
鶴賀:かじゅ
この辺はわりとダントツ。
鶴賀は睦月もかなり好きだけどかじゅには敵わんな

阿知賀:憧子
宥姉と悩むけど憧子かなぁ

白糸台:照
菫も捨てがたいが。

臨海女子:ガイトさん
というか単行本だとまだまともに出てきてない人いるしね、臨海。
現状はガイトさん一択。どっちのスタイルも好き。

姫松:末原
ネキとかも好きだけどね。でも末原ちゃん最高です。クッソ可愛い
戦犯呼ばわりされてるけど、チーム負けてないから戦犯とは言えないだろ感。
2位抜けにデメリットないはずだし。(そういう意味ではフィッシャーも同じ)

千里山:怜
主人公だしね(違)
基本的には竜華とセット扱いだけども。どっちかっつーたら怜かなぁ

永水:巴(眼鏡ポニー貧乳)
鬼門はロリすぎほかは乳デカすぎるんじゃよ

宮守:塞
塞さんマジ可愛い。地味にスカートの長さ変わってるよね
単純に短くしたのか冬とで使い分けてるのかはわからんけどw

新道寺:姫子
哩とセット。怜竜と同じような立ち位置やな(俺の脳内では)

有珠山:まだわからん
出てきたばっかりやし、臨海ほどキャラ濃くないし…

晩成:ニワカは相手にならんよ!
そもそも初瀬と小走先輩以外記憶にないw
ちなみに小走先輩、これとか「王者の打ち筋を!」(地味にアニオリ)とかのセリフに加えて、
超強豪みたいだったのに初戦で当たって撃破されたせいで凄いかませ感出てるけど、
・小走先輩自体は玄と初見でやって+15000強浮いてる
・奈良個人戦一位
・そもそも初戦じゃなければ多分晩成自体があんなにあっさり負けてない(対策取れるし)
って事みんな忘れてるよね……

越谷:なし
贔屓ができるほど出番ないし濃いし……

劔谷:もー
越谷とあんま変わらんけどもーさんは流石に印象に残る。かわいい

プロ:すこやん
アラサー可愛いよアラサー!
次点は咏さんかのよりん。

アナ:こーこちゃん
すこやんとセット、ってのもあるけど普通にこーこちゃん本人も好き。
すこやん&こーこちゃんに関してはアニメの影響大きいな。合いすぎてた。