オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

咲日和

ニチアサ

鎧武

カイトくん脳筋すぎる
サガラの立ち位置がどんどん謎に
DJサガラ=ネットアイドル……だと……?
みっちーがクレイジーサイコホモに進化しつつある感

ハピプリ

今週はブロッサム。ピンク族結構出たけどまだ残ってるな
作画微妙回。まぁプリキュアにはよくあること
もうハニーだけでいいんじゃないかな感が凄い。いつものこととはいえw

ニチアサ後

特に何もする気力起きず(左肩右股関節右膝痛いし)。
なんとなく咲を読み返し始めて咲日和と咲本編全部読み返し。
その後だらだらしながら咲関連動画延々と眺めて終了
一日咲見てただけじゃん……


咲、特に阿知賀はEDへの入りがやたらいいよね
本編もいいとこあるけど、阿知賀は毎回のように素晴らしい引き。
全国編は何度も見なおした、って訳でもないからまだそんなに印象深いとこはないかな。


特にお気に入りのEDは
・咲(1期)
第7局 伝統
キャップ「私達が、この風越女子が最強だという事を」
からのシリアスED。あきらめたーらーおーわーりー
ここは凄い雰囲気あったしカッコ良かった。


・阿知賀
第11局 決意
「ここから先は、みんながくれた一巡先や……!」
からのFuturistic Player。
阿知賀後半が千里山編言われる所以ですな。
何回見てもここだけ見ても涙腺がヤバい。
というかFuturisticPlayerだけで涙腺がヤバい。


次点のみなさま
阿知賀は好きなED多すぎる。
Futuristic Playerが好きすぎるだけとも言うかもしれんが


・第10局 連荘
「ごめんな、竜華…。ダブル、二つ先へ……っ!!」
からのFuturistic Player。
前述の一個前。千里山編が本格的に始まったあたり。


・第13局 混戦
「地に蒔いた種が木々になり、実る頃……。収穫の時<ハーベストタイム>」
からのTSU・BA・SA。
ここはイントロと場面が綺麗に重なってて素晴らしい演出だと思う。


・第14局 憧憬
フナQの灼語り
→FuturisticPlayerイントロ
→哩リーチ
→灼リーチ「7-9筒待ち、シンシナティ。1位で大将に繋ぐ、晴ちゃんと、みんなの為に!」
→「な、なんと白水選手、安めをスルー!!」
→リザベーションセブン、クリア!
→「いいよ、数えくらいくれてやる」
→「14翻キー……」
☆ここで丁度曲終了
これはEDへの入り、というよりは既に特殊EDだから対象外にしといた。
けどやっぱりアツいのでお気に入り。

バハ

30位
魔晶石獲得数:132,962,806個

ついに30位台に。
プリスまた1枚増えて14枚目(予定調和)