オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

:W400
どうでもいいけどこのコーナー誰得なんだろうなw
自分用に整理してる面が強いのでどうでもいいっちゃどうでもいいんだが。
あと身内向け。


今回は表裏大体同じなので南側視点だけで書いてます。
北側でもやることはだいたい同じ。
辿り着けるタイミングが違うから有利・不利が若干付くかも程度

赤〜黄色矢印・灯台ルート

主にLTが開幕爆走して欲しいルート。
このMAPの灯台のある高台には普通に登れます。
んでもって、登るとあたり一帯丸見えになります。
あとは言うまでもないよね

赤矢印・外周ルート

海岸線に沿って迂回するルート。
一番他所からの干渉を受けないルートなので、正面の敵に集中したい人はこのルートがオススメ。
基本的には高台挟んで飛び出し撃ちや頭出しで戦闘する事になる。
深い視界が取れてない場合、かなり後方にTDが潜んでて援護してる場合もあるので注意。
特に北から南に攻める際、南の方がスペースが広いので潜む場所多いので要注意、かな。
いないことも多いけどね

オレンジ矢印・中央ルート

灯台攻防戦、かつ中央での平野戦。
かなりいろんなとこから射線が通るので位置取りには気をつけること。
灯台のある高台に張り付いて北方向には飛び出し撃ちしつつ、
西方向は味方に抑えてもらう、ってのが一応楽な方、かな?
自分が西方向の抑えに回ってもいいね


ここを抜かれるとベースまで一直線だったり、後述の谷間が大敗必死だったり、
外周ルートの背面取られて壊滅必須だったり、とかなり重要なので注意。

ピンク矢印・谷間ルート

noobルートとも言う。
ここ、重要じゃないので基本的にどうでもいいです。
一応簡単に突破されないように数輌が抑えに回ればそれでいい。
普通に考えたら主力HTは絶対に向かうべきではない。


理由は簡単。
・中央抑えられたら上から撃たれるので前面との二面になってしまう
・先に突破できても、中央抑えられたらベース守備組と中央突破組とで挟撃される
・SPGのいい的
死亡フラグしかない。
そして文章見れば分かる通り、「中央抑えられたら」谷間ルートは基本アウト。
つまり谷間多少疎かにしても、中央厚くして早めに抑えれば取り返しが付くのよね。


そんな感じ。
最悪なケースだと……
自軍谷間に10輌ぐらいレミングス
相手は谷間の入り口にHTとTDが3〜4輌。ギリギリ視認できる距離で撃ち合い。
大量にレミングスしても後ろのほうはやることなく芋るだけなので時間はかなり稼がれる。
その間に中央・外周突破されて、中央上から射撃、更に背後に回られて挟撃、
外周組はベース〜背後へ、と大惨事になる事もある。