オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

南部海岸

:W400
正直このMAP超絶苦手である。
それなりに重要だけど人があんまり行かない東部ルート進むと、
少ないどころか誰もこない事が多くてぼえーだし海岸方面進むと、
LTがうまいこと働いてくれないと集中砲火浴びやすくてぼえーだし……


まぁそんな感じで苦手ですわ
高Tier戦だとそうでもないけど。

茶矢印/西海岸ルート

わかりやすいルートだけど遮蔽物がほとんどないのできびC
お互い陣地近くの崖越しに撃ちあうのが無難といえば無難か。遠いけど
中央都市部への階段部分も微妙に遮蔽物になるのでそこでもいいが、取り回しが悪い上に都市部から思わぬ攻撃を喰らうことも。
制圧してないとキツいね


かといって戦いにくいから、と放置すると都市部が側撃食らったり陣地に奇襲されたりして難しい……

赤矢印/中央ルート

主戦場といえば主戦場。
茂みに建物と遮蔽物は一杯あるものの、後方以外全部敵が潜んでいる可能性があり、面倒なポイント
視界外からスパスパ撃たれてストレスがマッハになるのでこのルートきらい(こなみ)
LTが働いてくれるとスムーズに進軍できて楽しいんだが……

オレンジ矢印/高台

主にTDが進みやすいルート。進むというか芋るというか。
東西どちらにも射線が通るので援護はしやすいが、逆に言うと発覚すると東西から撃たれるということでもある。
自軍のバラけ具合でここに篭るか諦めるかの判断するしかないかねぇ。

緑矢印/谷間ルート

谷間を縫って進み、東西への援護と敵谷間ルートへの警戒をするルート。
役目的には高台に近いけど、接敵すると谷間自体を遮蔽物にして普通に射撃戦になるので、
ある意味戦いやすいといえば戦いやすいルートか。
高台に芋ってるのがいっぱいいると一瞬で蒸発する可能性もあるけど……

青矢印/東部ルート

基本的には稜線や建物挟んで、同ルートをたどった敵部隊との戦闘になるけど、
偵察車輌がいる方に関してはそれを先行させて物陰に潜ませておき、
かなり後方の茂みや高台から一方的にぼっこにするという凄い基本的な戦術が取りやすい場所なので注意。
そんな感じで偵察要員がいないと一方的な虐殺になる事が多いので、最低でもMTは連れて行きたい。
HT数輌だけで進むと敵の影を見ることもなく爆散!とかになりかねない。


まぁお互い微妙な編成で村あたりでおもむろに接敵して普通に戦闘になることも多いがw

まとめると

よくわからんww


味方の展開次第で取りうる戦術が変わりすぎる。
薄いところを埋めるにしてもルート多いし単騎で凌げるようなルートもないし……
厚い所を一点突破+ベース守備とかのほうが勝率いい気がしないでもない。
もしくは東部ルートにそこそこの戦力が回ってうまく突破できた時。