オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8.8!

:W600
そしていきなり酷いマッチングきた!wwwwwwwww
30輌全部HT、しかもBlackPrince<>TigerP以外全部同じという凄いマッチングwwww
んでまぁこんな構成ですし?
ずんずん進んで出会い頭に戦闘になってオッスオッスするしかないという凄い雑な戦闘にしかならんのよねww
つまんないw


んでVer8.8。変更点はドイツ多すぎて把握しきれんw
雑に言うと概ねエンジンのトルク落ちて最高速上がって、足回りとトータルの砲威力が改善されて、
一部装填や照準拡散が悪化して、って感じの調整かな。
対象はだいたい上位Tierなので低〜中メインの人はあんま関係ないね
他国も地味に変わってるもよう。
その他感じたこと等は以下


・実績の表示がかなり変わった
オサレ感があがってるのかもしれないけど個人的には前の方がよかったな
全体勝率表示に具体的な勝利数とか出なくなってるし……


・ボイスとかも変わった
おっさんボイスが微妙なイケボに。まぁ俺は普段MOD入れてるから関係ないんですけどね
今は入れると起動しないから外してるけど。
ところで環境音(特にMAPピコピコの音)って変わった?
MODで変わってたのがデフォに戻ったのか今回ので変わったのか判断つかないんだけど、
音が小さくてプレイ中だと普通に気付かないレベルになってて厳しいんだけど……
エンジン音でかき消される


・日本ツリー
公式にトレーラー的なものあるけどまだないよね?w
TGS版にはあったみたいだけど。もうすぐくるのかな
一応、ガレージの戦車フィルタには日本ってあるんだよねぇ
まぁきても多分作らない気はするけども。ドイツ万歳


・ミッション表示
いわゆるイベントボーナスが入る条件がゲーム内で確認できるようになった。
ついでに戦闘結果でどのミッション達成したか、も出るようになったので大変わかりやすい。
(◯◯に乗るだけでクレ1.3倍みたいなのもちゃんと表示される)


・俺の使ってたMOD
全部アウトっぽいんだけど……(´;ω;`)
入れると起動すらしねぇよ。8.8対応版出るまでわびしい……


・ボイス
設定から変えられるんだけど、選択肢が
「標準」
「標準」
アホなのかwwwwwwww
(かたっぽ日本語、かたっぽその他言語)


・集弾
なんか微妙に以前より外れやすくなってるような……
まぁ多分気のせいだと思うけど。もしくは運が悪かっただけ


・パーツ類
大きく仕様が変わった戦車が多いせいで、ストック状態に戻されてる戦車がかなりあるから気をつけてね!
もちろん拡張パーツも外されてる。
うっかり売ったり、ストック砲の弾丸買ったりしないようにねw


・弾薬補充ぴこぴこ
ガレージで出撃中の戦車の弾薬補充ボタンがピコピコするようになってる
意味がわかんないw


・湿地
復活MAP。わからないから西方向からずんずん進んだらガラ空きすぎて突出して死んだ(阿呆)


・コマリン
わからないからとりあえずレミングスしたらみんな中央に突っ込んで大渋滞(敵も)
そのままなんかよくわからんが勝った
なんの参考にもなりゃしねぇw


・山岳路(エンカウンター)
フラッグの位置が酷いwwwwwwwwwww
(中央東よりにある橋の下あたりにフラッグがある)
CAPしてると上から特攻でリセットされる事もあるもようw


スタート地点もなかなか特徴的で、
・通常戦の両軍陣地付近にわかれて配置
・西中央の山岳路付近二箇所に固まって配置
の対決。
離れて配置される方が変な編成にならん限りは有利な気がする