オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

なんか

取れない取れない、と寸止め続いて1個取れたと思ったら
:W600
二個目取れたw もう一個の勲章はパスクッチ勲章(SPGをSPG以外で3輌撃破)
のどかな海岸南スタート、例によって高台に向かって爆走したらLT含めて2輌ぐらいしかついてこなくて、
……あれこれ不味いチームか?と思ったら案の定不味いチームだった
相手のKV,T1,B1のHT組がレミングスしながら線路沿いに進んでて、
俺の視界からすぐ消えちゃったしキツいかなぁ、と思ったらそこは処理してくれてたのが救い。
高台方面の味方もそのあとお陀仏したのであとは全部単独突撃で後ろを荒らして終了。

結局

俺の傾向ようやく把握した感じ
・足の速い戦車は好き
・最高速が遅くても旋回それなりで登攀力が高くて不整地に強い戦車は許容範囲内(=チャーチル系列)
・最高速がそれなりでも減速が激しい戦車は嫌い(8.8以降のE-75,E-100等)
・最高速遅くて減速が激しい戦車は論外(KV-1等)
・比較的人の向かわない方向に展開しがち
・それが不整地だったりなんだりすると更に行きやすい
・陣地転換好き
・裏取るの好き
・↑&↑↑の関係で砲塔は回ってくれたほうがいい(場所選ばないで済むので)
・エイムがわりと適当(プレイするTier幅広いので個別の弱点あんまり覚えてない)なので貫通はそれなりに欲しい
・高貫通・高回転・低威力の豆鉄砲は意外と嫌いじゃない
・精度低い砲は嫌い。10.5も正直嫌いだけど性能だけで使ってる
・最低限の装甲は欲しいけど紙装甲でもあんまり気にしない
・偵察プレイは厳しい。たまにやると楽しいけど


そんな訳で結局MTが最適という事に落ち着いた感。


なのでE100売っぱらったったwwwwwww
E100組はパンタールートの開発に回す。
VK45は足早いし結構楽しいのでとりあえずはマウス開発するまでは進める。多分乗らないけどw
英国HT組は当面このまま。英国HTはなんか別に苦痛感じないんだよなぁ。
……ちゃー7は単純に弱くてキツかったけどw

ぱんたーるーと

DW2は流石にフリーでスキップ。(その前はIV号ルート等で開発済み)
苦痛とか苦痛じゃないとかいう以前の問題で必要XP少すぎて数回乗れば終わっちゃうからな、
乗員再訓練するだけGoldの無駄。
VK30.01Hから進める事に。とりあえずゲル砲(VK36Hで開発済)積めるとこまではフリーでスキップ。
残り3万弱は自力で稼ぐことに。
んで初回出撃
:W600
おもむろにトップガン取れた罠。


しかしそれにしても旧E100組=最序盤から使い続けてるスーパーエリート(ウチの中では)で、
もちろんドライバーのスキルも揃ってる。それを乗っけて乗員100%で換気扇も一応乗っけてる……んだけど
……遅い。平地も遅いし不整地もっと遅いし登攀は止まってんのかってぐらい遅いし信地旋回もゴミのように遅い


この戦車早く抜けたいです_(:3」∠)_
なんでパンター乗るのにHT乗らないとアカンのかと……
Tier5でこの性能は強いと思うけど苦痛が凄い。概ねKV-1な感じ。
走行性能が概ねそっくりなKV-1と違って砲精度が高いのが救い