オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ついにWoTに手を出した

World of Tanks(http://worldoftanks.com/)。
フリーの戦車ゲーです。凄い雑に言うと15vs15で戦車戦するだけのゲーム。
操作も基本はWASDの十時での前進・後退・左右転進(or信地旋回)、左クリックで射撃。
こんだけ覚えりゃとりあえずは遊べるので敷居も低め。
でも実際のとこは射撃角度で弾いたり被弾部位で全然効果違ったり色々細かくなっております。
まぁ最初は意識する必要あんまないけど。というかしても無駄だけど多分w
DLがやたら重い(5GBとかDLする)のが難点だけど、デフォで日本語化もされてるのでオヌヌメ
ちなみに課金もできるけど、課金して戦車買っても、同ランクの敵とマッチングするので、
強化という意味での課金はあんまり意味ない。腕がついてこないので逆にボコボコにされるw


洋ゲーなので当然MODも一杯あってガルパン関係もいろいろあります。
俺はクルーの顔とボイスだけいじっております。
鯖はアジア。


そんな訳で今日はアニメ消化少しして暑すぎてPS3切ったあとはずっとWoTでした。


メインはお姉ちゃんのドイツ車系。
マークIVスペシャルの造形が好きなのでそっち方向に進みたいんだけど、
(結局IV号なら妹の方でいいじゃねぇかって説もあるw)
IV号って結構ランク高いのよね……。Tier5だかその辺。(最大10、マッチングは上下+-2ぐらい)
さくさく進めるには厳しいのと、あと単純にその経路の軽戦車が苦手で一旦駆逐戦車に逃げたりとか。
力こそパワー! 虚弱貧弱な軽戦車とはわけが違うぜ!
まぁ敵として軽戦車相手にすると速すぎてびっくりしたりもするけどw


んでこのゲーム、出撃して撃破されるとその試合終了まで観戦するか、もしくは即離脱も可能なんだけど。
離脱すると試合終わるまでその戦車とクルー自体は使えないのね。
でもデフォで数台持ってるので、別の戦車で即出撃ってのもできる。
(独英米仏中ソの6ヶ国分の開発ルートがあって、実際に使って経験値溜めて、それ消費して次のパーツや戦車を開発していく。
中国は鹵獲戦車とかバッタもん戦車とかなので、現状はチハたんとかもこっちにある)


俺のサブはまず英国。ダー様的な意味で。
でも英国中戦車が5人乗りなので、ダー様・アッサム・ペコちゃん・先代アールグレイさんいれても4人しかおらんのよねw
仕方ないので適当に沙織引っ張ってきたりとかw
英国中戦車、サブで使ってるはずなんだけどメインの独組より遥かに戦績がいいというね…
駆逐戦車に乗り換えてからは独も大分マシになったけどw


んでもって、まともに終盤まで生き残ってれば2グループで回せるんだけど、
瞬殺*2とかで戻ってくるとどっちも戦闘中のままとかあるので3グループ目も一応用意。
これはまぁ単に戦車の趣味で米軍で。


今日一日で何十戦やったかわからんぐらいやったけど(主に瞬殺されまくった関係でw)、
最高記録は1戦で5キルぐらいかな。
逆に最低記録は開幕1分以内に死亡が多数あってようわからんw


とりあえず最初は死にまくって覚えるので、それが大丈夫な人ならハマれるんじゃないかな
死にまくってもストック分だけ別途出撃連打できるし、そっちやってる間に最初の試合終わるからあんまり気にならんとは思うけど。

もばげー

WoTやってる間コスト消費すんの忘れてた(・ω<)

なおらない
明日病院行こう……
金曜〜土曜概ね死亡してた関係で病院行くタイミングなかったんだよなぁ