オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

特にネタなし

帰宅
イベント
シンフォギア
WoT
極めていつも通りである


やましんがWoTちょっとさわり始めたっぽいので低Tierの車輌用意しようかなーとも思ったけど、
T2とかT3でうだうだしても仕方ないし、T4までくれば俺のヘッツァーかIV号でプラトーン組んでも特に問題ないから、
別にいいかなーとか思わなくもない。
まぁ一応T3もPz.1Cならあるしなw


ちなみにやまださんどこの国のどのルート進めるつもりなんだろうね
国違うと搭乗員の乗り換えが課金してもできないから気をつけたほうがいいのよ
ちなみに国毎の大雑把な特徴だとこんな感じ。
・ドイツ
砲精度高め・貫通力高め・装甲柔め&パーツ破損しやすい・使い回しできるパーツ多め
アメリ
全体的に高性能、特に砲の仰角・俯角が他に比べてやたら取れる、一部駆逐戦車の砲塔が回る(既に普通の戦車じゃねーか感)
・イギリス
同ルート開発しても性能が極端に変わる事がある・リロードが早く貫通力が高く精度が高く威力が低い
足の遅い戦車の遅さが異次元
ソ連
大火力・傾斜装甲で数値以上に堅い・全体的に足が速い・砲精度が低い・HP若干低め
・フランス
性能が尖り気味。唯一リボルバー式の弾倉持ち(リロード長いかわりに一気に数発リロードできて連射できる)
・中国
足が早くて火力高め、ただし爆発炎上しやすい。
あと鹵獲戦車が普通に入ってるのでチハとか日本の戦車も使える。開発ツリーが異様に少ない


こだわりがないなら、
軽戦車:ドイツかフランス
中戦車:アメリ
重戦車:ソ連
駆逐戦車:アメリカ、ドイツ
自走砲アメリカ……?
この辺選んどくとT5前後で強い戦車がいる事が多いよ
まぁ好きな戦車目指すのが一番だけどね、モチベ的に。


だからどんだけ豆腐言われてもワイはヘンシェルティーガールート辿るよ!