オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

クレ稼ぎ

延々とKV-1とIV号を回す一日。
……うん、IV号なんだ。ぶっちゃけIV号Sより安定して稼げてストレスフリーなんでこっちのが楽なんだ
課金戦車の意味ねぇな……
とはいえIV号S自体は嫌いじゃないし弱いとも思わないけどね。


んで今日一日回し続けて100万強稼いで手持ちが200万↑に復帰。
KV-1買う前に戻っただけとも言う。でもやっぱ前述した通り一瞬で取り戻せたな!(丸一日かかってます)
ちなKV-2もKV-1Sも開発終わってるけど、流石にここでまた買うとループすぎるので我慢するw


KV-1。わかってはいたけどまぁ強いね。とにかく強い。雑に強い。
122mmとラマーと内張りとガンレイ積んで適当にHEバラまいてりゃ猿でも稼げるわ。
真面目に扱うなら回転が良くて相手の内張りの有無に影響受けない85mm積んでもいいと思うけど、
精度0.42で別に良くもないし、照準時間も長い(122mmと同じ)し、でさほど強いとは思えないので微妙。
個人的に、精度の悪いAPは使う気がしない。狙撃できないならHEでいいじゃん……
金弾安いのはいいんだけどね、85mm。


ただKV-1、最高速度は34km/hとなってるけどトルクがとにかくない。
坂とはいえないちょっとした起伏でもゴリゴリ減速して10〜15km/hまで落ちることはザラ。
露骨にきつい傾斜(ヒメルズ丘やプロクホロフカ南東丘)だと一桁まで落ちる。
なので体感だと英国HTより酷い。更に旋回性能が最悪なのもそれに拍車をかける。
速度ついてなくても曲がりきれないし、信地旋回もクッソ遅い。
KV-1(34km/h)とBlackPrince(20km/h)だとBlackPrinceの方が遥かに快適なんだよねぇ……
(BPは旋回性能超優秀でトルクあるから全然減速しない)


まぁそれでも強いんだけどさw