オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

唐突に

頭からやりなおしたい病が発生(主にキャラメイクを)
引き継ぎするなら、スサノオ装備作っておけば中盤で無双(Rank4装備だけど異常に強いので)
あとは超序盤用に獣剣とか適当に作っておけばおk
金も素材も引き継ぐから後は楽。何より消費アイテムに困らないのは素晴らしい。
でも引き継ぎするとコードネームだけが変えられないんだよ……
もろにキャラ名と同じのつけちゃってるから嫌なんだよなぁ。
かといってゼロから再スタートだと流石に面倒すぎるよなぁ


とか思いつつ、まぁ何にせよとりあえずチャレミのストーリーラストまで埋めないとな、って事で埋め。

レッド・リバー

3体同時とか言っても初期位置離れすぎですん
何も考えずに戦って分断状態で楽勝の巻

スティング・レイ

最初のシユウ堕天は秒殺。次も同じようにやってたら瀕死まで追い込んだあたりでハンニバル参上
無視してシユウ堕天殺して以下略。
タツミはなんやかんやで無難に立ち回るので良いね

雷音

平原だし何も考えずに乱戦。俺は他を一切無視してシユウ堕天を集中……
……してるのに一発も殴ってないヴァジュラとハガンが延々と粘着してきて発狂しそうに
お前らちょっと落ち着け
まぁシユウさえ倒せばあとは別にどうでも。

蒼穹の神月

同時かと思ったら連続だったでござる
シュヴァリエベルセルク・剣達の前には単体ヴァジュにゃんもどきとかゴミすぎる

ピルグリム零

何を血迷ったか獣剣+近接特化(勿論アンサンブル硬のままw)で行く。
……分断せずに4体同時でやってたせいもあるけど大変カオスだった
あとやっぱり獣剣だけだと時間かかりすぎるw
しかも剣達は完全にミス、ハガンも堕天も結構硬いの忘れてたよ……
おかげで無駄にダメージ減衰起こしまくりーの時間かかりーので大変カオスに


更にグボ盾のガード拡大になれすぎ&グボに拡大付いてた事を忘れてて、
ガード時後ろ向く癖が付いてたから大変酷い目にあいましたとさwww
(ガード拡大は全方向カード。通常は270度ぐらいの範囲。後ろ向いてガードするとノックバックで接近できる)

生餌

シュヴァリエ(ry

モノクローム

カオスるかなぁ?と思ったが意外とそうでもなかった
なんかリンドウさんが延々と侵喰種の方とじゃれててくれたのであんまり割り込まれずに原種を瞬殺できたり。
あとは以下略

夏の蚋

シユウ堕天*2 + セクメト*2 + 平原 + 全部同時
もう内容見た時点で既に発狂しかかってるお(#^ω^)おっおっおっ


まぁ実際やっても発狂しましたが。とりあえず俺に起き上がらせてくれ
何もしてないのに集中攻撃と起き攻めで起き上がれない事しばし(#^ω^)
流石に発狂したのでスタン解禁して投げまくって、堕天から集中攻撃して殺して、以下略
ちなみに制御は流石にメディックで行きました。
ベルセルク獣剣で殴っても拳か頭じゃないとさほど通らないし、んなとこ狙ってフルボッコできる余裕はないw
普通にホーミング仕様のデルタプラス連打→OP回復しつつホールド→デルタプラス連打で乙乙乙

閉鎖都市

出てくるたびに瞬殺
多分何もされてない
この手の補充クエ、特にエイジスとかみたいに上から出てくる奴は開幕に捕喰できるのが楽でいいw
一体倒したら降りてくるとこでずっと溜めて待って、降りてきたら即捕喰でまず潰されないw
んでバースト→ベルセルク発動→(ry

ダスト・トレイル

フェなんとか君には高機動型コクーンメイデン2世の称号を授けたい

ブラック・オア

ピターは秒殺
ハンニバル侵喰種はなんか一度も行動させずにボッコで終了した。このミッションだと弱い?
たまたま上手いことハマっただけかなぁ。
ホールド→逆鱗破壊→活性化移行→ホールド→頭破壊→ホールド→腕破壊→ホールド→逆腕ダウン→(ry
みたいな感じで綺麗にハマって勝手に死んだw

頭上注意

エリックからそこはかとなく土御門臭がする気がするw
まぁ関係ないねw

そんな感じで

埋め終わった。明日は頭からやりなおそうかしら。
P3出るまでにたいして進まないだろうけどねぇ。