オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

素材集めの日

今日も帝王牙を求めてビターを虐殺する作業がはじまるお……
今回はぴあがホールドが超強かった、ガンほぼ撃たなかった、とか言ってたのでそれを試しつつマラソンすることに。
手持ちで作れるホールドのショートは獣剣陽・真まで。ホールド小しかつかねーおw
次の獣剣 老陽・序は帝王牙*4と軽身丹*2の壁が。つーかまた帝王牙か……
まぁいいや。使い勝手がよさそうならそっちに使ってマラソンすればよかんべ、って事でとりあえず陽真で。
バーストスキルはサイレントから状態異常強化の奴に変更。
おもむろにビター単体クエへ。
……で、2戦やったら牙が3個出た。この前10戦ぐらいやって0個だったのにw


ホールドの方はビターがうごきまくりんぐ&張り付いてると周囲攻撃してくるせいでいまいち張りつけず。
でもホールド小しかなくて、自力バーストほとんどしない(忘れてた)って状態でも数回ホールド取れたので、これは強いのかな?
とりあえずホールド中の老陽序を作ってみようかな、って気にはなる程度に。
なので集まった帝王牙*4でルドラ改を作らずに温存して、軽身丹を求めて穴熊でシユウ先生ズ(+猫)と戯れる事にしてみる。


今度はリンクバーストしてない限りは自力バーストを維持する方向でやってみたんだが、これは酷いフルボッコ
3体同時に相手してる時は流石にアレだが、シユウ先生とのタイマン程度だと完封できるw
これは流石にびっくり&つえーな。接敵までor離れちゃった時以外、ガン撃たなくなってきたw
数回クエ回して軽身丹1個はゲットしたので、このまま集めて老陽を作る方向で行こう。
ルドラ改はまぁ一応作るとしても、老陽作ってからにしよう。


そうなると強化パーツとかもちょっと見直したいかなぁ。
少なくともOP強化はいらん気がしてきた。なんやかんやで先制で連打できるトリハピはともかくね。
んでもってバースト持続延長を入れたいねぇ。コンボ捕喰でゴリゴリゲージ増やせるとはいえ、やっぱり自力バーストの時間は短い
制御はまぁ、状態異常強化でよかろ。