オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

せいせん! 3日目といろいろ

やたら早起きしたんでとりあえずWoTしながら時間つぶしてニチアサへ

あにめぱーと

ウィザード
ハイタッチしすぎwwwwwwww
そしてやっぱインフィニティ強すぎて使わないのが完全にただの舐めプ
まぁドラゴン系もだけど…


ドキプリ
とりあえずあれだ、イーラそこ替われ
戦闘は酷かった。あれで帰るのかよ感


ニチアサ後散髪、買い物して帰還。
なんか膝痛がまたかなり悪化してて正直キツい


帰宅後はGE2とアニメ消化。


さばさび
やはり切ってもいい気がする。原作だけでいい感


C3部
ゆらちゃん固有結界展開できるんか、クロスものが捗るな!(違)
ところでこれ1クールだよな、こんなペースで大丈夫か?


化2
阿良々木くん不在パートがこんなに退屈だとは思わなかった
正直つらい


らぶらぼ
安定感が素晴らしい。和む


ダンガンロンパ
これアニメ見るよりゲームやった方がよくね?感
展開自体は忠実なのかなーとは思うけど、それだけ


レールガンS
シスターズ編終わってもうた
ここから恐怖のオリジナル展開だよな
固法先輩の出番増えると嬉しいけどオリジナル展開は怖い


シンフォギア
正直、今期これが一番好きだわ今のとこw
切歌ちゃん可愛いです(ロ並感)

WoT

初回ボーナスこなしてあとは時間余った分だけ消化。
エンカウンターで占領されてるのにcampしたまま誰も動かない糞noobチームでびっくりするぐらい瞬殺されたりとか
俺? 俺は一応向かってたよ? 向かってたけど俺チャーチルIだったのよね?
間に合うわけないだろ_(:3」∠)_


まぁ俺自体もわりと酷いプレイも多かったりして全体的にダメダメだった

GE2

ミッションひと通りクリア。あとは色々稼ぐだけなので気が向いたら触る感じで行こう。
・ブレード
相変わらずショート専門。どうせショートしか使わないから他武器も触ってない
ショート楽しいれす


・銃
バレットいじれないからブラストかなぁ、ショートだしと思ってたが、
スナイパーのブラッドバレットの結合阻害弾がクッソ強くて結局ショート+スナイパーに戻った
GE(GEB)と何も変わらん!w
結合阻害弾:弱点部位に数発当てると防御力が激減するのですぐ結合崩壊起こせるようになる弾
効果あるかどうかはヒットエフェクトで判別可能(丸いエフェクトが出る)


・盾
スタミナ欲しいからグボ盾に持ち替えた。結局この組み合わせか!w


・ライジングファングII
→IIIでワニ2匹クエやったら、ほぼ全部これで倒したのに10%も稼げなくて泣いた
まぁ現状だとライジングにBA割り当てる事なさそうだから鍛えなくてもいいかなぁ……
難易度3で稼ぐにはちょっと面倒なんだよなw


・スプア・トラッカー
ガルム乱入クエ。
シユウ殺しきれないと面倒な事になるので、全力で殴って間に合わなそうなら分断しちまうか、
しばらく乱戦して飯ダッシュしてくれるのを待つ方向で。
ガルム自体はあっちこっち柔らかいしモーション派手だけど避けやすいので糞雑魚。
前作のグボたんぐらい弱い(あながち言い過ぎでもない)
一応、右手前には立たない方がいいかも。後ろ足張り付きで安定


・禍乱の壺
何体出てくるんだばーかばーかwwwwwwwwwww
あとグボたん超遠距離からスナイプしすぎ見えないwwwwwwww
ライジングBA装備したまま稼ぎやってたせいもあって、やたら回復使うハメになったわ……
一応、真面目にやるなら射程長い銃で1匹ずつおびき出して、奥地まで誘い込んで戦闘すべし
あとグボたんは後に回すか、接敵したら逃がさないように。
ダッシュで遠く離れても、発見状態維持されるとその場から超遠距離攻撃連発してくるだけになるw


・妖星
開幕のザイゴート*2+グボたんは瞬殺しよう。
仮に間に合わなかったら頑張って分断するか、もしくは被弾覚悟でグボたんに張り付いてさっさと処理しよう


チョウワン(オウガテイルもどき)が果てしなく鬱陶しい。
イェン・ツィーが状態移行するたびに3体?呼び出してくるし、
殺しても別に素材貰えないしで鬱陶しいとかいう次元ではない
いちいち毎回殺してるときりがない(普通に堅い)ので、
適当に巻き込んで飯ダッシュしてもらう方が無難
イェン・ツィー自体はちょっとモーション増えてるだけのシユウ。
中でも高空からのダイブは喰らうと痛いのでガードするなりステップするなりで回避を。
ダイブは予兆が長い(高空に飛び上がってしばらくしてから滑空してくる)ので気をつければ簡単。
問題はその間殴れないのと、結構な頻度で飛び上がるから凄い鬱陶しい事ぐらいか

ばはむーと

せいせん!
とりあえず全勝
まぁ明日からは仕事もあるし無理、頑張る意味も特にないしね
夜だけやる感