オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

糞亜種

既に死ねばいいのにとしか思えないこの糞亜種(#^ω^)
初見太刀で15分ぐらいで殺してて、今日は2回目ライト、3回目双剣、4回目もう一回太刀でやった訳ですよ。

ライト

怒り時一発食らうとMAXから死にかける。まぁガンナーですから当たるのが悪いんですよねわかります
でも氷飛ばしがいくらなんでも角度酷くないですかね
ずっと横に歩き続けて発射直前に転がってもまだ直撃するんですけど
普通にスキマに行けばいいじゃん、って説もあるけど距離によってはスキマが無い訳なんですよ
フレーム回避しろって事ですかね。


拡散弾の軌道がかなり極端に放物線描くようになってるね。減気弾と同じような感じ?
凄い当てにくくて困る。あと最大射程距離がよくわからんw

双剣

まぁ特になんもなかった
乱舞のキャンセルタイミングが相当遅くなってるけど、
ひたすら乱舞厨してるのが結局手っ取り早いという結論
鬼人強化とかただの幻想だった。楽しいけど別に強くはないな……
ステップなら張りつける、って人もいるけど、そういう人はP2Gで張り付いてなかったんですかね
ぶっちゃけ前転でもほとんど変わらない訳で。


モーション値の解析出るまでわからんけど、
結局鬼人化を維持して戦うのが一番なんじゃないのこれ……?

太刀(二回目)

足の後ろ、尻尾の当たりにいたら突進食らった
後退したから、とかじゃなくて普通にその場から始動した突進に当たった
意味がわからない


近距離でUターン突進の反対方向に避けたら普通にこっちに曲がって直撃させたあと、
何事もなかったように元の方向に曲がって行ったんだけど何コレふざけてんの?
デンプシー気取りなの?ばかなの?しぬの?


20分で10回ほどエリチェンされた


足引きずってるのを追いかけてエリチェンしたら、
画面が切り替わった瞬間にうぐぁ!とか声が聞こえて吹っ飛んでた


意味もなくフィールドを一周して時間稼ぎ
獣竜は足が速いからぶっちゃけ追いつけない
先回りしようにも、結局足を止めて攻撃に移る場所じゃないと殴りモーション中に距離離される


壁際で突進させて、後ろから追いついたら停止モーションの尻尾に吹っ飛ばされた


もう滅べよこの糞モンス

ちなみに

ライト15分(2回毒、麻痺1回、火炎弾、貫通1、通常2)
双剣10分(ほぼ常時鬼人化で乱舞厨)
太刀、巣穴で時間切れ
(罠かけたら移動されたり、罠の上にあらかじめ爆弾置いたら猫に即爆破されたりしてたせいだと思う、多分w)

判定

フレーム避けは確かに簡単になってるけど、判定そのものは結局糞じゃね……?
既存は本当にマシになってたんだろうか、トライで。
まぁたまーに、「あぁここ当たらないんだ、以前なら当たってたよな多分」的な場所はあるけどさ