オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

5/06-5/09のあれこれ

ほぼモンハンしかしてない

 

HR184。装備は

・ナルガ双剣もっと快適なの作り直し

・レイジネイルー用匠3達人芸3超会心3装備

・爆破双剣

・水双剣

・徹甲斬裂用ドシュー

・ナルガライト用貫通速射特化

・ナズチ用火炎ライト

・ティガ太刀用適当

あたりを作成。

ナルガ双剣用の見切り3 攻撃4 超会心3 弱点特効3 達人芸3 体術3 回避距離1 気絶耐性1 + 1スロx5が快適でお気に入り。

体術もっと上げられんかな、とは思うけど気絶3+1スロ3は結構快適でまぁいいか感も強いw

 

護石はずっと回してるけどろくなもの出なくて悲しみ。

めぼしいのは

・弱特2 スロ21- (汎用)

・回避距離2 高速変形2 スロ22- (スラアク用)

・反動2 スタミナ奪取1 スロ211 (1スロ珠いっぱい入れる属性ライト用)

・装填速度2 逆襲1 スロ21- (ライト用)

ぐらいか。実際これ以外ほぼ使ってないはず。

たいして装備作ってないせいもあるけども。]

 

次何作ろうかね。

今のモンハン、近接が無駄に複雑になってるせいであんまりサブ武器増やす気起きないのよね。

じゃあ弓か?っていうと弓なんか違うっつーかジャイロ使いたくないからいいやってなるし。

ヘビィは前は嫌いじゃなかったけど今は足遅いライト感ありすぎて微妙。

 

まぁ特に思いつかんし、ライトでナルハタぺちぺちするの楽しいし、ナルハタなら度を越した地雷まずいなくて快適なので無限に錬金回し続けてもいいんだけども。

古龍ソロは早くても飽きる+狩友チケ貰えないし、古龍マルチは異様に時間かかったり平気で3乙されたりするからあんまりやりたくないw

ナルハタは野良3でも基本10分かからんからダラダラやるのに良い。

貫通しか撃たないから弾+素材消費も全然きつくないし。