オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

どうでしょう

水曜じゃなくてモンハンの方なw
今回の更新(麻雀じゃなくてちゃんとP2Gだよw)が神回すぎたのでぺたりと貼っておくw
D


こういう疑似連続考えて遊ぶのはいいやね。
これ系だと昔、スーパーモンスターハンターとかもあったね。
ちなみにSMHの内訳は

  • 竜王の系譜
  • 異常震域
  • 太古の森と漆黒の獣
  • 最後の招待状

※全部G級ね
こんな感じで、猫飯は最初の1回のみ、装備変更不可、支給品取得不可、道具の補給も不可、合計3乙で終了。
要するに、クエスト終わって集会所戻ったら次のクエスト受けてそのまま行け、ってルール。
(個人的には、疑似大連続なら剥ぎ取り回数分のグレートだけは補給してもいいと思うんだがw)
でもこれぶっちゃけ最初の竜王以外、普通のMHと変わらないっつーかむしろ楽じゃね?っつーね。
難易度あげるなら最後の招待状を双獅激天にすべきだね。つーか招待状だと10分待たないと2頭同時にならないよね、っていうw


まぁ単純に難易度あげるのもいいけど、モンスターの選別をちょっと捻って並べるとかもいいね。
弱点属性散らすとか、斬打弾属性散らすとか、近接殺しとガンナー殺しをそれぞれ並べるとか。
PT前提なら1体ぐらい古龍入れてもいい希ガス。難易度的にもHP的にもイベクエ古龍が妥当かな
でもミラはダメ絶対、眠くなるからw

対抗戦

今回のクエ内容(イベクエヤマツ、イベクエGアカム、ウカム)だと、明らかにBARS側の方が有利やね
チームBARSは動画の通り、ハンマー、大剣、ランス、弓。
レギュラーチームは多分こうなるはず:信綱/太刀 Falt/弓 jack/双剣 ミスター/片手剣
デカブツ相手だと正直、あまりにも火力が違いすぎるw
jackの双剣がいつものサポートじゃなくて火力重視装備になってもまだ多分厳しいね
ミスターが片手じゃなくて別の武器だとわからんけど、確か片手だったよね?w
レギュラーが効率重視するなら

  • 信綱:普通に火力装備。見切りカイザミのゴゴゴかミラザー
  • Falt:いつも通り天崩が一番固いっぽい。勿論拡散強化で。麻痺瓶も一応使えるしね
  • jack:カイザミ祭り囃子か、龍双剣。龍双剣は全部性能いいからスキルと好み次第だ罠。祭り囃子は若干博打。
  • みすた:ローズか真黒滅かイクリプス? どれも微妙。毒持続が1分だからTAだと微妙だし、龍が一番固いのかな。

こんな感じかねぇ?
でもハンマーによるスタン&縦3+大剣溜め3のダメ効率に勝つのはなかなか至難w


さてどうなることやら。