オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久々にキレかかったぜ(#^ω^)

後述。


先日の予定通り、しばらく引きこもって技術開発。
さてどっちに進軍すっかねぇ、と考えてたら上杉の方から同盟持ちかけてきたので締結。
馬貰いつつ西進……するんだけど。
:W400
御実城様早すぎじゃないっすかね


仕方ないので気合い入れて一気に西進して統一。
:W400
まぁ大半は勧告ですがね。武田もまったく見せ場なしで終了だった罠。
そこそこ国あったわりに、金も兵もなくてダメすぎた。


その後前線に色々集めて、兵が大量に貯まってる岡崎に侵攻して決戦。
清洲30万、予備兵に小牧山に40万+物資ほぼカンスト
最初はいつもの主力20人程度で潰すつもりが、相手方が凄まじい援軍送り込んでくるのでもう逐次つっこんでひたすら物量押し。
計略無双しようにもえーりんと教授、あげくに津軽、直家にすら計略がまったく通らない。
相手の計略はほぼ100%通る。どういうこっちゃ……(こちらの部隊は全て知略100↑+計略熟練1000)
ブチキレそうになりながらもひたすら力攻めして陥落。負傷兵が20万ぐらいいた罠。
捕虜も死ぬほど大量に取ったので、忍びの里祭りして幽閉。
一門衆と親愛のうさみみ爺は斬首して、残りは全員登用。関白パワーの政治120越えなめんな(`・ω・´)
忠誠99に落ちればほぼ登用可能だ罠。


で、全員引っこ抜いた。
:W400
前回のと武将の適性S〜A欄あたりの人数を見比べてみるとどんだけ優秀な奴引っこ抜いたかわかるんじゃないかな
東方系でめぼしいのは永琳輝夜さとり諏訪子神奈子
史実系でめぼしいのは直家、津軽、他一杯いすぎて忘れたw


ちなみに統率Topと政治Topの数字が下がってるのはこっちも大量に捕縛されて譜代解除されたから(´・ω・`)
その部隊潰すなり、捕虜のいる拠点奪うなりすれば戻ってくる(=攻城戦中に捕縛されてもほぼ気にしないでいい)ので、結局こっちは捕虜0ですがね。
譜代が6人ぐらい解除されて、特に序盤から譜代だったはんべーの譜代解除されてちょっとビキビキきたけど……
捕まったら自動解除すんのやめてほしい(´・ω・`)
元の数字補正に戻るまで10年以上かかるんだぜ……?


しかしまぁ、激戦の甲斐あって武将大量に引っこ抜いた(とはいえまだ優秀なの大量にいるけど、主に教授とか)し、
兵数も大量に削った(この1戦で30万以上削った)んでもう適当プレイでもクリア確定だ罠。
10万たまってる場所があるかすら怪しい(岡崎-深志-春日山-柏崎に大量に溜まってたのが全部援軍にきて全部潰したので)