オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-PKS3黒田

結局革新を。PKS3「太閤の恩」黒田。
:W400
黒田長政細川忠興の顔倉は天道のものに差し替えております。あとは特にいじってないはず。
paramだけ改造版のままかもしれんが、調達が長くなるとか包囲網閾値が違う程度なので問題なかろ(このシナリオにプレイヤー包囲網も糞もないw)


とりあえずちまちま内政して探索してマンショ拾って、協定活かして苗刀取るぐらいのタイミングで細川攻め。
長政+黒官+雑魚で混乱鼓舞連打しつつ、お留守番組で兵糧を買いまくるプレイで三斎様げっつ!
内政ちまっとやって、金砕棒だけ取ってから鍋島領を攻めて、北九州平定。
福岡・村中・中津だけ募兵拠点にして大村は生産&学舎のみに。
ってやってたら徳川との同盟が切れそうになったので、とりあえず技術進められるだけ進めて、切れると同時に熊本攻め。
支城建てて鍋島さんに与えて、一段落した所。
:W400
あとはこのまま反時計回りに九州攻めて制圧、まではいいんだけどその後どうするかだなぁ?
とりあえず毛利領攻めて武将の頭数揃えるのか?
でも本土は徳川領が遠いから削れなくて意味ないんだよね。
毛利攻めたら四国に転進するのかな。


まぁ九州落としたら考えよう。