オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GP横浜

1122人……え?国内GPでExtended……ですよね?
……春休み+連休効果は凄いな。
まぁ気を取り直しつつ。
持ち込んだのはSecondSunrise入りボロス。
シートオールでは例の同姓同名の人を気にかけたが前後にいなかったので、「今回は来てなかったのかな?」とか思ったら。
ペアリング出たあと、席で鉢合わせwwwwww
名前にアポストロフィ入れる入れないでズレてたっぽいw
ナカジに対応して貰ってギリギリ1回戦開始には間に合う。



そしておもむろにSakura-Tribe Elderから繰り出されるLoxodon Herarch。
絶対当たっちゃいけないデッキいきなり踏んだ/^o^\
除去!ハンデス!ゲイン!ゲイン!ゲイン!


やー、1本取っただけでも褒めていただきたいね?
ロクソドン*2+Witnessが立ってる上から1Tで23点ぐらい削りとばしたよ?
打点的には40点ぐらいだったような……


次戦はエルフ。なんか今日は3Tしかマジックしてないとかなんとかw
(HyperGenesisで先手2キル、後手2キルされたらしいw)
2本ともキークリーチャーどころか生き物全部焼き払って蹂躙。


3マッチ目。森から待機ランパン。あぁヴァラクートですね。
キッチンキッチン血編み除去除去……あれ?
まぁ変容飛んでこなかった上に、こっちがムカデ1体なので油断したか、ブロッカー1体残して殴ってきた
(まぁ血編み血編み+もう1体で全部オランリーフカウンターのってたし、2パンで勝てたから殴る罠)
フルタップしてたのでガンスルーして残り7点ぐらいに、エンドにブロッカー焼いて、メインで溜め込んだハンド全部解放。
SecondSunrise!SecondSunrise!ムカデが11回上陸してまだ場にフェッチと幽霊街が残ってました。余裕の1パンキル。
2本目は引きがぬるすぎて死んでる所に、相手が1マナ残して寝て、計算上は殺せるダメージだったので勝負かけたら凌がれた。まぁですよねー。
結局その後なんも引かなかったのでどっちにしろダメだったけどね。
3本目は白罠ガン積みして望んで、初手に上陸生物*4とかでこれはいけるんじゃね?と思ったら
……全部焼かれた。罠は引かなかった。変容撃たれた。俺は死んだ。
まぁ俺の引きがぬるかったのもあるけど、毎回キッチン!キッチン!って序盤で最低2体は並ぶのがunkだったw


で、萎えてドロップ。9回戦残り全勝とか無理です




明日は急遽さっきくみ上げたデッキでレガシー出てきます。
ぶっちゃけネタです。趣味です。大半スタンダードです。
FoWとか歓迎。ドレッジとか無理。ANTはOK。


まぁ0-2ドロップだろうなぁw