オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

週末用

//26 Creature
4 Arbor Elf
4 Llanowar Elves
3 Nissa's Chosen
4 Elvish Visionary
4 Joraga Warcaller
4 Elvish Archdruid
3 Master of the Wild Hunt

//11
3 Garruk, Wildspeaker
4 Nissa Ravane
4 Overrrun

//1 Artifact
1 Eldrazi Monument

//22 Land
4 Oran-Rief, the Vastwood
18 Forest

//15 Sideboard
2 Eldrazi Monument
4 Great Sable Stag
以下未定

■構成
そもそも割り切った構成なので、ヘタに日和るよりメインはやっぱり走った方が早いし強いのでOverrunガン積み。
サイド後は色によっては除去やらなんやら厳しいのでエルドラージにシフト。
Master強いけど4枚入れると多分重い。メインのエルドラージ全抜きして4にしてもいいけど……

■サイド候補
Naturalyze
→ 鉄板。しかし生物orPWスロット裂いてまで入れて何割るのかという説もある。

Acid Slime
→ 同上。あと5マナ地味に重い

Relic of Progenitus
→ チーム戦なら一応考慮に入りそうな蘇生用か。
  まぁ軽くて入れやすくて最悪でもドロー出来るのはいい(それサイドの考えちゃう)

Windstorm
→ 飛行触れない……ようで実はMaster以外どうせなんも触れないから別にいらなくね?的な。
  多分悪斬落とせないし。落とせるほど並んでるならそのマナで走れば勝てるし……

Vines of Vastwood
→ 除去用。相手によってはArchdruidやMaster守るだけで勝てるんじゃね?的な部分もあるので。
  でも丸すぎて誰相手に入れるの?的な部分もあり。

Dragon's Claw
→ 赤用。しかし数点ゲインした所で何が変わるのか? このデッキで赤に問題なのは根こそぎドメストされてあばばばってなる事なのだが。
  ゲインは別にニッサでも出来るねんな……。で、微妙。マナエルフがうっかり生き残れば2T目に出せるのは偉いが。

Thornling
→ 対除去用。しかしラスを撃てるデッキはPtE撃てるので意味なくね……?という罠がありまして。

■寝言
Noble Hierarch + Sunpetal Grove + Dauntless Escortで全体除去も大丈夫!(サイド何枚使う気か)

■サイド
特に何も意見とか上記以外のカードとかなさそうなら
2 Eldrazi, 4 Stag, 3 Naturalyze, 3 Relic, 3 Vies とかそんな適当構成になる見積もり

俺はとりあえず現状こんな感じ。
どうすっかねー