オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GP横浜2日目

急遽前日夜中に組んだデッキでレガシーに参加。
デッキは大祖始メインからガン積みしてNaturalOrderどころか罠まで入ってるという素晴らしいバントビート。
ちなみにOrder、Will、Brainstorm、土地以外はほぼ全部スタンのカードw
しかも、当日レジスト時どころかプレイ開始してから気付いたけどなんかB/Wフェッチ入れたはずなのにW/Rフェッチが入ってるし有様w
気付いた時には流石に噴いた。そしてレジスト時はなんの疑問も持たずに「Arid Mesa」(W/R)って書いてた罠w


でも2勝したよ!w (200人弱で抜けボーダーが6-1-1っぽかったので2敗でドロップ)
まぁ大祖始→ラフィーク22点したので満足したw


その後はだらだらと遊んだりなんだり色々として、飯食ってふゆきん連れて帰宅(新幹線的に帰れなくなったw)

まぁこれで

Extendedシーズン終了。次はブロック構築の季節ですね!
そろそろ真面目に考え始めよう。いまのとこ趣味的に同盟者が有力。
選択肢としてはこの辺か
・白タッチ赤で同盟者メイン
・白赤で上陸+同盟者
・緑青+αでヘイラバズから死ぬほどマナ出してなんかする
・賛美ないけどとりあえずバントカラーのデッキ考えてみる
・その他