オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 vsヤオさん

パッドリハビリとアリストレに付き合って貰いました。多謝
……あぁ、もちろんパッドはその前にトレモ&CPUで意識してれば多分大丈夫、程度までは熟練あげてありますw
流石に↑日記書いた時の状態じゃ話にならんからな……

名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
霊夢             4      4      0   100%  (100%)
魔理沙           2      2      0   100%  (100%)
咲夜             1      1      0   100%  (100%)
アリス          32     31      1    96%   (96%)
パチュリー       1      1      0   100%  (100%)
妖夢             4      4      0   100%  (100%)
レミリア         1      1      0   100%  (100%)
幽々子           1      1      0   100%  (100%)
紫               1      1      0   100%  (100%)
萃香             1      1      0   100%  (100%)
文               2      2      0   100%  (100%)
小町             1      1      0   100%  (100%)
衣玖             1      1      0   100%  (100%)
天子             1      1      0   100%  (100%)
早苗             2      2      0   100%  (100%)
美鈴             2      2      0   100%  (100%)
空               2      2      0   100%  (100%)
                                               
総合            59     58      1    98%        

今日のヤオさんはほぼ鈴仙のみ。他キャラが10回程度
俺はスーパーアリスタイム→しばらく他キャラ→アリスタイム
もう本当にひたすらアリスばっかり使ってた感。でも30回ちょいか、意外と少ないのな。
しかし甲斐あって大分動くようになってきた。
俺の空とやっても多分勝てるんじゃないかな。多分。勝てるといいな。
文は微妙だな、流石に負けそう。霊夢妖夢は無理。……ってなんで文より霊夢の方が自信あるのかね(´・ω・`)?

ボタン配置のこと

大分マシになってきた。でも未だにラウンド間にR連打して一瞬(´・ω・`)?ってなる事が多々w
でも戦闘中に誤爆したりはしなかったので多分もう大丈夫、かな?

アリスのこと

使ったデッキとか

今回はカワイー慣れも含めて、って事でカワイーデッキオンリーで。
大江戸でめくりができるってのを直前に見てた動画で知ったので、試しに使ってみる事に。
レシピはコレ→帰巣4 カワイー3 千槍3 大江戸3 リターン2 レギオン2 霊撃3
グリモワールは隙間なかったので抜いた。
スキル試すのがメインだからスキカ多めにしたいし、あと霊力管理が甘くなりすぎてるのでちょっと意識するって意味もあり。

帰巣、千槍

例によって無いと立ち回れません
帰巣ないと対空が怪しいし、千槍ないと近距離戦ができねーお……

大江戸

大江戸かわいいよ大江戸
しかしこれめくりとか本当に狙いにくいっつーか1〜2回しか刺さってないよ多分w
……めくり大江戸なんてなかったんや! って事にしておこう。
隙間もないしね……

カワイー

相変わらず真後ろにカッ飛んで行く事もあるけどw、大分慣れてきた。
要するにこれ、適当に配置したら適当に使ってまた配置する方がいいっぽいなw
振起はいい場所に設置できたら狙い澄ます事の方が多いんだけどねぇ。


ヒット時の追撃がまだ安定しないっつーか慣れないのでその辺はまだまだ。

その他

ガンガードされた時は割り切って千槍で体力削りに行く方が安定な気がする……

今日の結果をふまえたデッキ構成

帰巣4 千槍4 カワイー4 レギオン2 リターン2 霊撃3
こうなるのかなぁ?
デッキの回転がいいので3枚でもLv2は結構目指せる感じだったので、カワイーは3でもいいけど。
そのスロットで霊撃スペカ増やしたらそれはそれで回転止まりそうなので微妙。
素直にこれでしばらく試すかな?