オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 vsリーダー

小一時間で10戦ほど。
最初からスーパーアリスタイム宣言してたのでアリスオンリー。

名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
アリス          10      7      3    70%   (70%)

振起、カワイー、SP、千槍なし振起の4デッキ試してみた。
基本構成が22系4、千槍4、帰巣4、グリモワール4。
そこにリターン、レギオン、アーティから2種類程度刺す感じ。
千槍なしはそのスロットに霊撃積み。
スペカは振起系はリターン、カワイーはアーティ中心。


で、試した感じではやっぱり振起が一番性に合う感じ。
カワイーは自分自身が配置した順番忘れて「あれ?」とかなるのでダメだwwwww
SPも使い易いけど霊力管理がキツいのと、設置が無いといまいち制圧しきれない感
設置が機能しにくい相手に使う感じになるのかなぁ。(パチェゆゆ様ゆかりんとか弾幕能力の高い人達)


帰巣、千槍は無いとダメだ。今のトコ、抜くってのはありえないわ……
で、帰巣・振起はLv2欲しいので4枚。千槍は1枚でもいいけど、とにかく早くこないと死ぬるのでやっぱり4枚積みたい。
ぶんぶん設置してC射と同時に突っ込むor狩るスタイルだとグリモワールはいくらあっても困らないので4枚。
……ここまでで16枚。
スペカはどっからでも繋げて、振起との相性がいいリターン、色々と細かく取れる&天候操作ぶっぱできるレギオンは入れておきたい。
となると、霊撃どこに入れるねんな……って話になってくるんだがどうすんだこれ
スキカ削って霊撃入れると、回転悪くなって1枚減らした以上にカード引かなくなる可能性が高いしなぁ。


かといって無いとそれはそれで厳しいし。悩ましい……

とりあえず

アリス自体は以前に比べれば大分マシになってきた
Easyぐらいならなんとか名乗れるぐらいはある……と思いたい。名乗れるといいな。


まぁ文空巫女巫女魔理沙妖夢よりは間違いなく弱いと思うけど……。