オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

天則

トレモ。今日はアリスオンリー。アリス可愛いよアリス。
てけとーにトレモしたりなんだりして今のメインデッキが

4 人形帰巣
4 人形無操
4 シーカーワイヤー
2 魔操「リターンイナニメトネス」
1 戦操「ドールズウォー」
1 槍符「キューティー大千槍」
1 霊撃
3 グリモワール

こんな感じで迷走中。切り返しは欲しいけど切り返し多すぎるとデッキの回転が止まって乙る。
無操も帰巣もLv2(3)からが本領なのでさっさと回転させたいし。
カワイーはLv3(グレイズ1回で消えなくなる)が見えたら伸ばす。そうでないなら2枚目以降は基本スペカのコスト用にストック。
グリモワールは霊力消費激しいからせめてもの保険。マジポはいまいちだったのでこっち。
リターンは安定ソースすぎて2枚未満には出来ないなぁ。出来れば3枚。
ドールズウォーと霊撃はおまもり。もう少し欲しい。
QTもおまもり(台風用)。ガン逃げ前提で抜いてもいいかもしらんね。
あと入れたいのは切り返し手段の追加と、ぶっぱ&天候操作用レギオン。銭も1枚入れたい。
空中使用前提での千槍も1〜2枚あると嬉しいかも。
まったくスキマが足りないわー。いやゆかりんの事ではないですよ?


こうなると、使う場面の少ない無操抜くか?って感じになってくるんだけど……
Lv2以降の性能は捨てがたいし、なんやかんやでC無操の射程と範囲は頼れるし。
悩ましいのう。Lv2以降スキルじゃなければ2〜3積みでもいいんだが。
帰巣はLv3スキルだしもっと外せない。カワイーはLv2スキルじゃないけど、一刻も早く差し替えたいので4枚は外せない。


アリスだしやれる事は多い方がいいのは間違いないんだが(アドリブメインなキャラだし)。
かといって1〜2枚ずつ適当に突っ込むとかすると安定感のあの字もなくなるしなぁw
うーむ。悩ましい。どうしたもんか。