オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

下位ナナ

太刀(火事場なし)で7分切れそうで切れないな(既に目的が変わっている件
装備が↓

ミラザーゲスパノン
アカムト
ディアブロZ
リオソウルZ
ディアブロZ
ギザミZ
珠込めて匠・業物・耳栓・見切り+1。

ネコ飯酒チーズでアイテムは支給品ぐらいしか使わない。


活力剤一応のみつつダッシュで移動、即毒ナイフ1発で開幕咆哮+バリアをキャンセル。
そのまま投げて毒化、毒の間に95%咆哮まで削って2回目のバリアもキャンセル。
あとはひたすら腹下に張り付いて、縦→気刃1→突き→気刃2→斬り上げ→腹の中心方向に前転→繰り返し。
ある程度削るか、数字忘れたけど体力50%前後の咆哮来たら頭殴って角破壊して、元に戻る。


張り付き中の行動は…
ブレス、尻尾ふりは当たらないので無視。
ひっかきモーションが見えて危険な位置なら後ろ脚方向に移動して回避か、無敵時間で回避(交差するようにすれば簡単)。
ジャンプモーション見えたら前転の無敵時間で回避して、納刀ダッシュ or 歩いて近づく(距離次第)
突進は多分どうやっても食らうのでw、無視。そもそも張り付いてればまずしてこない。(ホバリングも同)
遠距離粉塵は無視(ピンポイントはこないので絶対当たらない)。
赤粉塵のうち、近距離爆破は張り付いていれば当たらない。
至近距離爆破は腹下だと当たるので、赤粉塵見えたら頭と腕の間に入って斬りつつ1発目をやりすごし、即ナナ正面に回避で大抵は当たらない、はずw


こんな感じで、塔・火山ともに6分ちょいで移動されて、移動後に30秒ぐらい、早い時は1〜2発殴るだけで討伐。
移動時間のせいでどうやっても7分切れないお……。(火山はモドリ玉使えば自分は一瞬だけどナナがこないw)


頭怯みループを中心にやると何故か安定して移動されずに8分前後で討伐(火山の場合)。
張り付いてフルボッコすると今のトコ100%確実に6:30ぐらいで移動される。
……なんでじゃろ。


閃光持ち込んで移動防げば行けるかなぁ?とも思うんだけど、塔は移動が一瞬すぎる(いきなり高飛びしていなくなる)から無理か?
火山はホバリングで定位置移動してからいなくなるんで追いつければ間に合うけども。
もしくは角破壊無視してゴゴゴ使った方が早いんかな……?

計算してみた

頭しか殴らないなら龍刀紅蓮Gが一番減るが、他の位置だと天天天や雪月花が一番減ったりする。
でも結局、斬れ味と各部位のダメージをトータルで考慮するとやっぱミラザー以外選択肢なさそう……

ちなみに

クラウンはまだ付いてませんよ当然。
称号まであと10体なんで、そこまでやってダメなら上位削ってリタマラに切り替えますん(´・ω・`)


でも今日は疲れたのでもう終了。