オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

くりあ

版権ラスボスって久しぶり?
まぁエピローグにも戦闘あるっちゃあるけどおまけみたいなもんだしな。
60話クリア時点の撃墜数らんきぐん

393 シン
252 葵
177 キラ
167 カミーユ
164 ヒビキ
156 カレン
150 ギミー
148 オズマ
148 竜馬
146 ゼシカ
142 シモン
141 ダリー
141 アムロ
138 ノリコ
133 刹那
125 アレルヤ
121 バナージ
117 宗介
111 スメラギ
102 ジェフリー
102 アルト
_93 グラハム
_86 テッサ
_82 號
_81 ヨーコ
_80 ロックオン

ずっとシンのサブでたまに魂あたれぇぇぇぇ!するだけの准将がついに3位になったよ!w
まぁワイドで薙ぎ払って稼ぎまくってたからそんなもんか


ちな最終ステージは全員サイズ∞になるのでサイズ補正いらない
サイズ同じになる=命中回避の小型補正も消えるので注意ね一応。
あとあくまで最終ステージだけで、その前は3LのHP4万とか7万とかがうじゃうじゃ出るのでサイズ補正自体は持ってないとキツいと思うw


超銀河グレンラガンはラス少し前で解禁。
気力上がったらダイグレンと合体するが、隣接等の必要はなし。
グレンラガンがダイグレン側に移動して合体するので注意。
編成できるタイミングなんか1回ぐらいだったはずだけど、グレンラガンでツイン組んでも合体すると解除になるから気をつけてね


天元突破、超天元突破も一応ある。天元突破は格闘しかないけど!
天元突破は4つぐらい武器あるけど全部見るターンないよ!普通に考えて出てきたターンかその次ぐらいで終わるよ!w
ちな最終話のラスボス、????解除するまで削ると全回復しつつイベントで移動するので気をつけて。
超広範囲MAP+2回行動+超命中率だから変なタイミングと位置だと、
同ターン内に殺せない&ターン返したら移動→MAPで軒並み薙ぎ払われるとかありうるので。
ちなみにリアル系も精神なしじゃ回避できない。サイズ補正ないしねぇ

2周目

いつもの資金PP50/75/100%引き継ぎに加えて強化パーツを5個(*周回数)引き継ぎ可能。
エンブレムは不可。撃墜数はそのまま引き継ぎ。Zチップも50%かな。
ちな俺のデータだと
・資金:1200万ぐらい?
・Zチップ:3万ちょい
・PP:ヒビキが1500ないぐらい
を引き継いだ模様。
強化パーツは悩んだけど

プラーナコンバータ
GEMクリスタル
DエクストラクターS
奇跡の欠片
ハロ

の5つを引き継ぎ。
コンバータは単純に稼ぎ用
GEMクリスタルは火力+射程up。DエクストラクターSも火力up。
奇跡は序盤から魂打てるようになるから一応。
ハロはメガブースター代わり。
どうでもいいけど今回移動力そんなに困らないし他のパーツ強いしであんまり目立たないな、ハロ
毎ターンEN全回復のパーツも悩んだけど、まぁあれ欲しい頃には手に入るだろ、とスルー。


そんな感じで始めて5話まで終了。
撃墜数は引き継いでるので省略。
今回主力何するか悩むね。流石にシンはもうできるだけ稼ぎには使わないようにしたいしなぁw