オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

さて

自作改造分、残りあと6勢力なんだがどうしよう
そろそろ(能力とか自分でひねり出せる程度の作品だと)ネタが尽きてきた
既存勢力

東方夢時空
東方怪綺談
東方紅魔郷(*2勢力)
東方妖々夢(*2勢力)
東方永夜抄
東方花映塚
東方風神録(*2勢力)
東方地霊殿
幺樂団の歴史
中心作品の特にない魔法の森勢力(こっちも怪綺談みたいなもんだが)
及びその他東方projectからキャラ追加
ハルヒ
ガンダムSEED-D(*2勢力)
なのはStrikerS(*5勢力)
とらハシリーズ(3ベース、なのは除く、1と2は数人)
ひぐらし(*2勢力)
ローゼン(ドールのみ)
マブラヴオルタ(*2勢力)
アイマス(美希まで)
マリみて(薔薇のみ、志摩子世代まで)
EVA(旧版)
痕(絵だけ新版、でも設定的には旧版)
月姫+派生関連(メルブラとか。*2勢力)
Fate(*2勢力、ZEROなし)
Fortune Arterial
瀬戸の花嫁
ランス6(*3勢力)
機神飛翔デモンベイン(*2勢力)
舞-HiME(ゲーム版ベース)
ToHeart
ナイトウィザード
ネギま!
この青空に約束を大番長
君が主で執事が俺で
QMA(*3勢力)

■上記以外に、風の聖痕、シャナと魂響を武将だけ数人使用中

勢力案

■OS娘+Vocaloid
割と定番。能力値も絵も楽。

■恋姫無双(派生こみ)
定番。恋姫やってないんで能力が三国志ベースになってまう。
勢力数が稼げる

■コードギアス
定番。初代のみ&いい加減忘れたので適当気味になってまう

■うたわれるもの
定番。俺の中では糞古いのでもう記憶にないw

■その他葉鍵関連
Moonは入れたいけど人少ない&絵がない。
ホワイトアルバムは由綺と理奈だけ武将化しようかなとは思ってた(アイマスの在野に追加とかで)
その他葉鍵は定番のTH2も含め、あんまり思い入れないので微妙。

■アリス作品
ここはまだ一杯あるんだけど、ちょっと使いすぎなので自重気味にしたい……
夜来るとかは入れたいんだが……どうすっか

■銀河英雄伝説
名前がどうやっても分割しないと入らないのがネック過ぎる。
ロイエン・タールとかになって、「タールの突撃か!」とか訳のわからんことに…

■F&C関連
Piaキャロとか?びみょうすぐる
ロマ剣でもいいけど

■音ゲー
IIDXはありじゃないかと思っている
全員出すと人数多すぎる気もするがw
ぽぷんは知らないからパス

■史実武将
オールスター勢力作りたかったんだけど、武将番号が……っ!
最初から考慮に入れてやってりゃ問題なかったのに!

■種以外のガンダム
まずダブルオーは見てないからパス
それ以外は絵をまずどっから持ってくるか&多分、絵が浮くってのがあるね……

■ハヤテ
多分定番。でも微妙

■レールガン(違)
レールガンしか知らない&興味ないお!
使うならレールガン姉妹だけ武将化だな……

■おとぼく
定番。でも俺は知らないんだこれがまた。

■ソフトハウスキャラ関係
一部で定番。作品的に使いやすいのが多い。
でも大半ちゃんとやってないからいまいちイメージが沸かなくて適当になっちゃう。
もうほとんど忘れたけど王賊だけ作ろうかなぁ?

■スパロボ
OGキャラの絵だけ拾ってこれればありかもしらんね。公式HPの紹介絵だけだと微妙

■ガンスリ
1回途中まで読んだだけなので、いまいち把握してない

今考えられるのはこれぐらいか? 微妙ばっかりだけど。
つーかまずもって
・学園ものエロゲギャルゲはもう出来れば使いたくない(能力と特性が被りすぎ)
・アニメ最近見てなさ過ぎでネタがもってこれないw
・漫画/小説関連はカラー絵があんまりないw
ってのが痛いね
顔グラ切り出す関係で「ある程度のサイズと解像度のある、カラーのCG」があるのが前提だからなぁ。
(まぁモノクロでも出来るんだけど、見た目凄い浮くんで使いたくない)
あと勢力化するならその作品内で弱小扱いでも5人前後は欲しい。普通なら10人前後。
それらの絵がいるってのが面倒だねぇ。


ちなみに近い作品やシリーズものはなるべく近くに置くようにしている関係で、採用済み勢力に関連するものはもう使いにくい。
今空いてる城が、弓木・黒瀬・中村御所・佐土原・肝付・勝瑞の6城。
弓木は単一のものじゃないと使えないね(隣接は東方と型月、アリス関連)
四国・九州はは近くが空いてるので自由度高し。


中村御所の一条さんはネタとして残すのもありか、という気がしないでもないんだがw
部下は土居さんだけ置いておくとかしてねw
近くの強国のブースター扱い&難易度求めるプレイ時の勢力としても使用可能だし。
まぁこれは最後の手段だが。