オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-11-05から1日間の記事一覧

ぱらっぱー

じゃないけど、包囲網発生→速攻で消滅の巻 1城勢力+1城勢力+1城勢力+3城勢力で本城14・兵力50万を相手に包囲網とか一瞬で無くなるにきまってんだろwwww で、今こんなん :W400 見ればわかるけど、ウチは本城17・60万程度。 第二勢力っぽい今川は本城7…

天道っつーか東方雑談っつーか

東方系勢力案。あまり多くならない程度に。 革新の時は流石にやりすぎた、1地方全部埋まってたからなw 紅魔館 妖精やらなんやらは未武将でここに突っ込めばこあーずで水増しとかせんでも数は稼げるなw あと魔法の森関連もこっちに突っ込んでしまえばOKか。…

案出し3 - 勢力

S1と仮定すると、デフォで伸びやすいのが今川、大内/大友、細川(三好松永)、武田。 特に今川はほぼ確実に凄い勢いで上洛する。 細川も三好になったあたりで四国制覇から畿内制圧に走ってくることもあり。 大内/大友はどっちかが中国〜北九州制して、三好や島…

案出し2 - シナリオ選定

群雄集結は避けたいんだよね、戦力が拮抗しすぎててCPUが全然伸びてくれないのでつまんない。 あとあまりにもオールスターすぎて能力80台ですらいらない子になってしまうのがねぇw 候補としては…… S1 信長元服 初期すぎて史実側の武将が少ないのが難。特に…

つらつらと案出し

天道は66城。支城は腐るほど作れる。 支城だけでも勢力保てるが、本城と同数の勢力しか作れないっぽいので66勢力。 武将に関しては、史実武将と両立するとなると空き枠を使うしかない。 空き枠はこの辺。 1192-1499 1500-1599(但し追加武将が1500から入るの…