オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

つらつらと案出し

天道は66城。支城は腐るほど作れる。
支城だけでも勢力保てるが、本城と同数の勢力しか作れないっぽいので66勢力。
武将に関しては、史実武将と両立するとなると空き枠を使うしかない。
空き枠はこの辺。
1192-1499
1500-1599(但し追加武将が1500から入るので、どっから空きなのかはわからん)
1691-1999
2070-2199
2212-2239
2317-2369
但し、追加武将、PK武将、架空息子枠、架空姫枠、及び使用不可枠があるはずなので実際に使えるのは300〜400かそこらか?
史実武将と両立する=全勢力書き換えではなくなるので、そんなに大量に作る必要はもちろん無いわけだけども。
でもある程度は勢力作りたい訳で、勢力当たりの武将数をとりあえず概算出すと……
強国:未登場含めて10人以上、弱小:5人以下級
弱小はそんなに一杯作る必要はない(強国のブースターとして配置、高難易度プレイ用に配置、程度でいい)。
だいたい1勢力あたり平均8〜9人ぐらいになるかな?
そうすると全て新勢力につぎ込めば半数以上の勢力を塗り替える事は出来るので、数的にはまったく問題ないね
実際には複数城持ちの勢力もある訳だし、そもそもそんなに作る必要はないし、でやはり空き枠は問題ない感。


追加する勢力的には東方勢とりあえず確定。
それに安定なのがなのは、とらは、型月関係に葉鍵少し、ぐらいか?
あと個人的な趣味でナイトウィザードとギルバート議長(種ZAFT系)はできれば入れておきたいw
ネギまは……クラスメイト全員作るのが面倒とかそういう次元じゃない上に、
一般生徒を解雇されないように調整するのが大変なので微妙w
(一門はシステム的にあきらかに強いので、判断基準は厳しくしてる関係で不可)


まぁ、追加作品系は別にどっかで公開する訳でもないし、思いつきで適当にやるべ。
まずは東方勢をどう分配して何個勢力作るかを考えないとなぁ。


というかその前にシナリオの選定か。