オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

続き。

まぁ正直、包囲網乗り切ったらもう消化試合ですがね。


北伐完了。
:W400


細かい勢力を平定、残り3勢力に。
:W400
うち、魔軍、あと何故か長宗我部w
魔軍とずっと同盟しっぱなしなのでその関係かね。なんか吸収に引っ越してるしw


九州上陸。
:W400
岸和田は落とし忘れたw。面倒なのでそのまま堺でフタして放置中。
この後、城井谷だけ落城させて勧告チェックしたら長宗我部が落ちた(´゜Д゜`)
お前まだ本城5個も残ってるじゃねーか、根性ねーお……
魔軍はまだダメぽ。


結局、九州の支城、港まで全部制圧して、岸和田1城になってようやく
:W400
勧告完了。



次はとりあえず痕勢力の追加。あとはアイマス、高町家、FA勢力のどれかかな。
そろそろネタが尽きてきた。
上記以外で手持ち素材があるのは……

あたりかな。まだ結構残ってるんだけど、どうしようかなぁ。
史実武将勢力も少し作りたいんだけどね。
手間優先で大名も入れ替えに使っちゃってるから、武将番号は変更になっちゃうのが難だね。
個人情報見ると「織田信長 - きもつけなにがし」とかなってる可能性がある罠w


あとは東方勢の技術を少し調整しよう。
鉄砲大杉で弓少ないので、どっかを弓に寄せよう。
霊夢が弓固有持ちなんだけど、弓勢力が少なすぎて開発出来なくていかせないわw


それと固有戦法。足軽と騎馬はもっと威力あげてもいいな。
弓・鉄砲の威力は半端ないけど足軽と騎馬はイマイチ。
ただでさえ技術揃うと弓・鉄砲が凶悪でメリット薄い兵科なんだからなぁ。
(のんびりやって技術コンプさせて鉄砲勢力と戦うと通常攻撃だけで凄い事になる)