オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

改造案

戦法

枠が微妙に余ったんだがどうすっかな
現状の枠がこれ

足軽:通常戦法*2 + 乱戦(汎用) 神槍(レミリア専用) 禁忌(フラン専用) 魔剣(柊とかランスとか綾乃とか)
騎馬:通常戦法*2 + 乗機(MSとか) 異形(HiMEとか) 飛竜(モンスター) 風神少女(文専用 仮枠)
弓 :通常戦法*3 + 天弓(弓とか東方の巫女組とか)
鉄砲:通常戦法*1 + 魔砲(魔法系汎用) 魔王砲(美樹とかなのはとか) 電磁砲(美琴専用) 狙撃(銃系の人用) 空き枠*1
計略:通常戦法*4(罵声鼓舞威圧混乱) 篭絡(アイマスとか) 同士討(計略or範囲魔法のイメージ) 治療(永琳とかドクターウェストとかw) 苺十字(教授専用)

※レミフラ美琴教授はテラ贔屓枠

騎馬*1と鉄砲*1が余ってるんよね。
鉄砲は強力な兵科で、固有戦法も蒸発するレベルで凶悪だけど、それ以外の人は早撃ちしか使えない、って兵科にしてるので通常戦法に戻すのはありえないし。
まぁ何も思いつかなかったら、魔砲か魔王砲のどっちかを細分化するかなぁ。
騎馬戦法はまぁ、突撃に戻してもいいんだけど……。基本火力底上げされるから、できれば通常戦法は2個に減らしたいんだよね。
普通の騎馬で固有作るにしても、俺のシナリオで騎馬系の人ってだれかいたっけか……?って感じだしなぁ。

勢力

あと黒瀬と中村御所の勢力書き換えれば終わりなんだけど、何いれようかなぁ?
ここしばらく本当にアニメ見てないしゲームやってないせいでちっともネタが出てこない罠。
とりあえずあれか、ビッグウェーブにのってけいおん勢は追加しておくべきなのか?


入れるとすると中村御所で、戦闘イメージが皆無すぎて能力値みんなunkの一条さん状態になる気もするんだが……
まぁアイマスとかもねーけど架空戦記の影響とか、役者的な意味でとか、アイドルヴォイスとか(謎)でそこそこイメージできるんだよな。
ちなみにアイドルヴォイスは弓扱いなので、俺のシナリオだとアイマス勢は弓勢力でおます。
アイマスL4U以降も追加するか悩む。ちゃんとキャラ把握してないからいまいちイメージできないし。
でもエリーは好きなので入れたいというジレンマw


まぁアイマス追加はともかく、黒瀬と中村御所はブースター的な勢力がいいんだよね。
(南のボス候補の一つである府内のアンチクロスが伸びる為に、食いやすい弱勢力を配置する)
そう考えるとこういう適当勢力でも十分なんだよね。どうすっかなー
東方系は旧作から星蓮船に書籍CDまで大半突っ込んであるから無理だしなぁw


いっそあれか、殿いつのグラで史実武将作るか?w