オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

適当装備

気付けばヒーラーUが5着目(´゜Д゜`)
装填+が付いてるアブソ用だとか、適当スキルが付いてる遊び用だとか、
砥石が付いてる近接用だとか、そんな似たようなのばっかり一杯ある罠w
装備は大抵、ピアス+ヒーラーU胴+(ヒーラーU腕)+腰装備は色々+ヒーラーU脚。
腰装備は定番のガブラだとか、地味に格好良いバトルUだとか、ギルドガード紅(剣/銃)だとか、海賊Jだとか。


あとは匠・耳栓・砥石・見切り+1(武器スロ1)の装備作ったりとか。
……作ろうとしたら岩竜の翼がないわ、クシャ尖爪は足りないわで大変だったが(´・ω・`)
翼はアメザリでさっさと殺そうとしたら強走薬忘れてはいはい乙乙。2匹殺して即帰還。無くても別に殺せるけどめんどくさい。
戻ったところで気が変わって、拡散強化天崩で行く事に。
面倒だし自マキ付けよう、って意味もあったんだが、自マキ拡散集中装備用の素材が足りない(圧縮が作れなかった)
ここでさらに素材集めに行くのもバカっぽいのでw、自マキ拡散強化属性強化の適当装備で我慢w。(珠と天殻が余ってたので簡単に作れた)
んでバサル季節で延々と狩って翼数枚げっつ。
尖爪取りに錆クシャ、ガンナーでハメてもいいんだけどまぁ大剣でいいべ、と思ったら……20分以上かかった罠(´・ω・`)
お前飛び回りすぎでしょ? エリア移動しすぎでしょ? 俺のシマじゃノーカンだから!
最後に研磨珠の為に激運剥ぎ取り名人でドスギアノス。……1発で4個揃った、ドスギアノスちゃんはいいこ!


で、完成。(リオソZキャップ-ディアZ-リオソZ-アカム-リオソZ+武器スロ1、名匠*2研磨*5防音*2)