オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶりに自作

なのは勢力を追加。ライトニング、スターズ、ロングアーチ、本局(+α)の4勢力に。
ライトニングとスターズは人数が果てしなく少ないので他勢力に吸収される予定の勢力。(初年度は4勢力間で相互に同盟あり)
とりあえずはやて組でスタート。こんな感じ。
:W400
はやてが凶悪なのは仕様!
まぁ、かわりにロングアーチはA級武将がいないんだけどね。人数いる割に、統率ははやての次がいきなり70台という罠。
なので実は統率関連はスターズ・ライトニングの方が優秀だったり(隊長&副隊長が両方高いので)
……まぁ、意図的にやった訳ではなく、支城ブーストしようとして80台がいない事に気付いただけなんだがw


まずは北のスターズを制圧、んで石川のオーブを制圧してそのまま三戸のライトニングを吸収。
折り返して蝦夷のプラント制圧して、南下開始。この時点で既に拡大してた時空管理局(本局)勢力と対決して、吸収。
:W400


その後、欲望の赴くままに富山一直線アリスー!したらとても酷い領土になったりとかw
:W400
流石に守る兵力ないんで、春日山、富山、稲葉山清洲を要塞化。
太田付近の日本帝国(マブラヴ)勢力とは同盟組んでたんで、とりあえず切れた時用に前線に兵力だけ置いて放置。
折り返して甲信越付近(輝明学園、ナイトウィザード勢力とまだ書き換えてない今川家)の制圧に走る。
終わった頃に日本帝国との同盟が切れるんでそのまま制圧。
兵力を前線に戻して西進開始。
一時期、敦賀まで拡大してたのにいつのまにか七尾1城(+港)まで追い込まれてるマヨイガを攻略。(七尾落として勧告)
続いて観音寺から追い出されて一乗谷近辺に勢力持ってた紅魔館を攻略。(御山・一乗谷敦賀・小谷)
小谷1城、兵力3000弱、城炎上までいっても勧告に応じないおぜうさま強情すぎるでござる(´・ω・`)
まぁ無事全員登用できたのでよし。
:W400
ティアは割と贔屓気味の能力な上に超贔屓してブーストしてるので、ランキングには見えないけど地味に凄まじい能力値になってたりとか。
アリスは例によって例のごとく。


で、この状態での残り勢力。
まずは当面の敵、永遠亭。
:W400
東方勢力結構吸収してるんで武将の質は凄いかも。


ランスのとこ。
:W400
まぁランスっつーか、秀吉一派ですねw


リーザス
:W400
伸びそうで伸びないな、この国は。


魔軍。
:W400
西のボス国予定なんだけど、いまいち拡大してくんない勢力。
調整の甲斐あって若干伸びるようになってきた。
あんまり凄まじい勢いでも困るんだけど(まったり遊べなくなるし)、遅すぎるのもなんだかな。
もうちょい調整しないとダメか。


西の雄、島津
:W400
大友があと港一個まで落ちてるんで、そこ吸収すると人材が難儀な事に。
でも魔軍の隣なんでにんともかんとも。


そして……
:W400
何故かいまだに生き残ってるみんなのアイドル一条さん(´゜Д゜`)
なんで?w
隣接大勢力と同盟組んでる訳でもなさそうだし……


上にあげた以外では四国に長宗我部、前述の大友がなんとか生き残ってる程度。