オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちょっとだけ

双剣装備つくろうとしたらナルガ亜種の素材が足りないとかそういう次元ではなかった
大剣のガチ装備、っつーかアルレボ用のW抜刀作ろうとしたらディアブロス系の素材が足りなすぎた


竜王の隻眼+胴装備+三眼+三眼+三眼で太刀を担いでれっぷーざん!って叫ぶプレイを思いついたが、
肝心の胴装備にそれっぽいのが無い気がする。ひーらーうーさえあればなぁ(色は違うが)
あとそもそも太刀に日本刀っぽいのが少なすぎる
今回、太刀が強い弱い以前にそれが一番萎える。鉄刀系使ってる序盤はいいんだけどさ。
強化してくと途中で選択肢がナルガとティガに分岐とか意味がわからない
P2Gは雪月花あったし、斬破刀系列も許容範囲内だったからよかったんだけどなぁ。

お手軽サポガン装備

手持ちのを適当に組み替えたので晒し。
まぁふぃるさん用?

武:大神ヶ島【出雲】(サイレンサー)
頭:増弾のピアス
胴:ディアブロU
腕:ディアブロU
腰:ディアブロU
足:ドボルS
護:装填速度+6相当、又は反動含むものならなんでもいい
(装填+6相当以外の場合、下記パターンはそのままじゃ使えないから各自で珠調整してくれ)

とりあえずこの状態を用意しておくと、以下の3パターンが簡単に組める
■装填速度+2 反動軽減+2 装填数Up
拡散Lv2,3を含む全弾丸が最速装填+無反動。
使う珠は早填珠【2】*2 抑反珠【1】*4で武器スロは未使用。

■装填速度+1 反動軽減+2 装填数Up+5スロスキル
拡散Lv2,Lv3以外のすべての弾丸が最速装填(状態異常Lv2もOK)+全弾丸が無反動。
3スロ*2を開けられるからもっとなんかつくかも or お守りが適当でもOK。
装備は上記のまま。
使う珠は抑反珠【1】*2のみ。腕足武器のどこかに入れれば胴腰の3スロ*2と、前述の1スロが余る。
装填+6お守りの場合、合計7スロまでは使える。もっといいお守りあればもっと開けられる。
まぁ何も考えずに爆師*5でボマー付けておくと、アルバ戦なんかでは手っ取り早くて楽。

■装填速度+1 反動軽減+2 装填数Up+護石スキル
上記スキルとほぼ同じ構成。護石によって自由度が変わる。入れ替えが楽w
腰装備のみ、バンギスに変更する必要あり(胴倍加。ジョー玉必要で若干めんどくさい)
んで胴に抑反珠【1】+早填珠【2】、腕足に抑反珠【1】*2を入れる。(武器スロは未使用)
こうすると装備と珠だけで上記スキルがつくので、お守り+余った1スロで好きなスキルが付けられる。

アルバ戦で翼がいらない時なら耐暑+10とか調合成功率+10とか?w
まぁなんでもいいし、+10付くものは基本的に5スロスキルだから別にこの組み合わせいらん、って説もある