オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

テストプレイ

こんな感じの魔界@富山からスタート。
:W400
魔界軍は初期が神綺夢子アリスサラルイズユキマイで在野なし。
全部神綺・アリス・夢子が強力な上に全員一門なんで比較的強国(の予定w)。


ちなみに置き換えた勢力は現状↓
春日山・深志・躑躅ヶ崎・岡崎・清洲稲葉山・桜洞・富山・一乗谷・御山御坊・小谷・観音寺・室町御所。
あとはデフォ配置のまま(在野など一部潰してる部分もあるけど)


で、ちまちま進めてたら、まぁこれは予想してしかるべきだったんだが……
:W400
北条無双ハジマタwwww
ですよねー
いつも蓋してくる武田さんいませんもんねー
しかも群雄とか超チート爺の早雲がいますもんねー
展開速度がヤバイぐらいマッハなのでこれは命の危険が大ピンチw
隣接してるしね……
ちなみにこの時点でのウチはこれ↓
:W400


その後清洲で北条と接敵。毎度毎度のように霧山御所と岡崎から20万前後で雲霞のごとく。
アリスを筆頭に、育ちきってる計略戦法要員でなんとか凌ぎ続けるも、攻勢にでれねぇ(´゜Д゜`)
西進しようと主力を移動させるとぱらっぱー!ぱらっぱー!
凌いで主力を(ry
凌いd(ry
これは詰んだかもしらんね(´・ω・`)
北条は光の速さで内政コンプしてるので兵力回復速度が段違いでござる(兵農分離)
つか北条は政治糞高い奴が適性も高いから汚いよね(´・ω・`)



でもまぁなんとか凌いで、包囲網にも参加しないでやってたらなんとか同盟組めた。
俺のターンハジマタ!……そう思っていた時期が(ry
:W400
:W400 :W400 :W400


これ北条に勝つの無理じゃねw
羽柴は大半打ち破った後なので、国土の割に兵数がなくてもう滅亡目前。
毛利は広いけど全土が前線だったので超募兵祭りしてたウチよりも兵力は下。


ちなみに。
ウチの技術は足軽コンプ、鉄砲ほぼコンプ(騎馬鉄砲の前提に良馬生産入れてあるのでこれだけ取れない)。あと築城ももうすぐコンプ。
あと北条先生から授かった兵農分離w。
毛利は水軍とか適当に色々伸びてる。
北条先生は足軽大半、鉄砲も結構、内政築城コンプ、水軍もほぼコンプ


水軍もほぼコンプ。



水軍もほぼコンプ!




……やっぱりこれ無理じゃねw
同盟維持してそのまま連立エンドか。
まぁテストプレイなんで別に落ちなければどうでもいいんだけどw