オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

久しぶりに対戦

りゅんと延々対戦。ずっと妖夢のターン
最初はなんかリバサ昇竜が出ないのはともかく、JA→J8A→J6Cが出ない!とか間抜けすぎる事態が続いてなんなの?俺死ぬの?状態だったが後半はまぁなんとか。
しかしとりあえず小町強いね。適当な距離で適当に刺さると2k前後安定してもっていかれる上に、リーチの割に出が早いでござる。
まぁ自分からダッシュジャンプ肘でガイーンしにいく俺が悪いという説も多大にあるのだが気のせいという事にして頂きたい(´・ω・`)
文とか魔理沙の時の感覚で肘振って届いてねえええええええええええとかよくやる罠(´・ω・`)
肘短いよ肘。ホントは肘じゃないけどみんな肘としか呼ばないよね(´・ω・`)



それにしてもまぁ妖夢楽しい。凄い楽しい。デッキもうちょっとだけ考え直さないとなぁ。
現状↓

  • 4 人符「現世斬」
  • 4 断命剣「冥想斬」
  • 4 人鬼「未来永劫斬」
  • 2 断霊剣「成仏得脱斬」
  • 4 憑坐の縛
  • 2 心抄斬

前は剣伎「桜花閃々」入れてたんだけどいまいち使えなくてリストラ。好きな技なんだけどねぇ(´・ω・`)

人符「現世斬」

出は遅いのでリバサなどには使えないが2ゲージお手軽無敵突進。
中距離で相手が動いたの見てから出せば刺さってお手軽。単発高威力でコンボにも入る。曇天なら1ゲージの超お手軽ぶっぱ技に。
ガードされたら乙だけど空振りならさほど問題なし。画面端から脱出するのにぶっぱもありだぜ
あと単純に好きなのだ。

断命剣「冥想斬」

お手軽連続技用。簡単高威力。

人鬼「未来永劫斬」

弱体化はしたけどそれでも超高性能と言わざるを得ない。4枚積まない理由あんの?
5ゲージ技はなんだかんだで引けば優先で使うんだから一杯積んでおいて損はない。
不要な状況ならコストで消費すればいいだけのこと

断霊剣「成仏得脱斬」

じょうぶつえだつざん って読んでたよ……(´・ω・`)
関係ないねw
今一番微妙なスロット。無敵技なのでとりあえずつっこんでるだけ感。
断迷剣「迷津慈航斬」 or 魂魄「幽明求聞持聡明の法」に変えようかしら。
まぁ変えるならてけてんかな?

憑坐の縛

半霊HP制おいしいです。とりあえずLv2程度まで。相手によっては不要なので全部コストに。

心抄斬

基本は生死流転斬のままでいいんだけど、相手によっては差し替えたりも。
あとは天候で差し替えるのもありかな。川霧とか天気雨とか。
まぁ微妙スロットなので抜くのもあり。