オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則-熱帯

空・妖夢・早苗中心に適当に。
空はやっぱり咲夜とかそれ系のキャラは本当にキツいな
切り返しカード入れるにしてもゲージ溜まるのが遅いからあんまり意味がない……
特に咲夜は射撃がバラけてるので先出しのC射使っても、
数本残る→咲夜は射撃キャンセル飛翔で突っ込んでくる→残りのナイフのせいで動けない、にハマりやすい(´・ω・`)
もうちょっとDeck考えてみるかなー。
とりあえず遠距離牽制をグレイズで突っ込んでこられた場合の対処をもうちっと練ろう。
前の魔理沙みたいにレーザー→グレイズ確認→キャンセル昇竜/レイラインみたいなこと出来ないからねぇ。
ダイブはちっとリスク高いしなぁ。でも速いし痛いからリターンもそれなり。悩ましいな。


早苗はやっぱ面白いんだが決定力が無いんで凄い微妙。
スキカもうちょっと練ってみようかねぇ。(今はダガール、4コス客星、グレソー、モーゼ少し、残りシスカ)
もうちっと風関係を上手く使えるようになればもっと面白そうなんだがやっぱり微妙な予感しかしないw


妖夢はまぁ、普通w
2Aから昇竜挟まないで現世斬が繋がるようになったのはお手軽で素晴らしいんだが、
2A連打からスペカボタン押しても↓入力で発動しないという罠があったりなかったりw
燐気斬は試したけど微妙。もうちっと飛んでくれよ。
六根清浄斬は適当に使うと暗転前に潰されちゃって微妙やね(ゲージは減らないが)、きっちり狙って討ち取らないとダメだわw(当然だ)
心抄斬はまぁ心抄斬で使いやすいが流転使えなくなる罠が。悩ましい。でも入れるかなやっぱり。
円心流転斬はダメだ、これ格好良いだけのスペルっぽい(´・ω・`)
3ゲージで冥想斬にダメージはかなり劣る。打撃無敵はあるがグレイズも射撃無敵もない。ガード時は現世斬と同じく目の前で止まる。
これ使うぐらいなら弦月のスキカ入れた方が色々と底上げされていいと思うよ……。見た目で入れるならともかく。
あと弦月を書き換えで潰す場合は良いかもしんない。


それ以外では
めーりんのゴクト強いよゴクト、とか
ゆゆ様グリモワールで無双すぎるんじゃね、とか
うどんのインブレアドムーンは強い(相手によっては強すぎる)んだが、つい調子ぶっこいてむしろ被弾率があがる罠があった、とかw
そんなんぐらいか。


とりあえず空と早苗のDeckをもうちっと練ろう。
妖夢はまぁ今のままでも別にいいかな。六根抜くか?ぐらい。