オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Z

46話までクリア。流石に疲れてきたので今日は早めにやめるわw
頑張っても日曜でぎりぎり終わらないっぽいし。(60話)


40話でようやくフル合流。戦艦大杉だろうw
ほぼ毎回強制出撃なキングビアルがとてもうざい。月光号とミネルバあればいいんよー
43話でデスティニー登場。運命格好良いよ運命。
燃費が若干アレだがパネル+補給機組み込み無双しても問題ないレベルになるのでそれほどでもない(Eセーブ未使用)。
んでインパルスはルナにいくんだけど。フォース時のエクスカリバーはちゃんと残ってるし、突撃時の専用カットインとかもちゃんとあるのね。素晴らしい。
流石にフル改造で小隊員はアホなのでルナは独立。レイは……まぁ敵に回るのわかりきってるから怖くて改造できん。
反映するかどうかわからんけど、今作は味方時ステータスそのまんまで敵に回る事があるのでマジで怖いw<序盤のせっちゃん敵ステージとか


んでもって44話でソルグラヴィオン登場。フェイも正式参戦。
フェイ可愛いけど今から鍛えるのはびみょー。今回種ルート優先でグラヴィオンルート選び損なったから、使うならその時かな。
ソルグラヴィオンはゴッドに比べると流石に燃費悪くなったけどまぁ強い。高威力ALLあるしね。
しかしクレセントが無くなったのでリィルのカットインが拝めない! これは大変な損失!
ろけっとぱんち時の琉菜カットインも変わっちゃってちょっと残念。
いや変更後は変更後でいいんだけど、変更前の突撃中のコックピットカットイン好きだったんよー。トドメ演出も含めてw


エターナル&ストフリも登場。まぁまだスポットだけど。
ストフリはフルバーストが中射程のP-ALLで燃費も威力考えるとさほど悪くなく、MAP兵器持ちのEN回復持ちとかなりうんこ性能
つーかEN回復デスティニーとレジェンドにもよこせよw
エターナルはまぁいつも通り。ラクスのカットインもいい感じではあるんだが……。が。
俺の生足返せと声を大にして言いたい。マジで。
隠者&暁も登場。隠者は最強武器のファトゥム01でも消費EN30でEN回復持ちなので実質打ち放題みたいなもんだけど、
ALL持ってない上に攻撃力も高くないので微妙すぎる。
暁はヤタノカガミがビーム射撃無効とか壮絶な能力で凄いw


合流したら既にDX+Gファルコンだったガロードくん。
今回DX微妙やなー。ツインサテライトの威力は確かに凄いけど、Gファルコンと合体すると3機小隊にならん上に陸がBになる(空A)。
今回の飛行ユニット仕様はEN消費が凄いので(毎ターン10消費。EN5自動回復で合計-5+移動で減る分)、出来る限り地上に降ろしたいんだけど。
まぁエニル機がEN回復持ちなので一緒に運用しろって事かねー。ドッキング状態ならALLもあるし(燃費悪いが)


そんな感じ(どんな感じか)。
今の主力は
せっちゃん、シン@デスティニー、ルナ@インパルス、カミーユ@Z、斗牙@ソルグラヴィオン
万丈@ダイターン3、アポロ@ソーラーアクエリオンガロード@DX
の8小隊。


撃墜数らんきんぐ的には

こんな感じ。
シンが使い勝手いい上に好きなので延々と無双してていつのまにかせっちゃんに追いつきそうになってた罠。
タルホが地味に5位。まぁ確かに使ってるけど、分岐別れで勝手に増えた分がでかい気がする。
そういやタルホはちゃんと後半になるとカットインごと変わるねー。