オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

40話まで

合流すると機体多すぎてカオスなので分岐したままにしてくれ、と思うスパロボも珍しいと思うわw


26話以降で覚えてること

  • カミナ。・゚・(ノД`)・゚・。 ちょっとグレンラガン見たくなってきたわ
  • エスターツンデレではなく天然おばかだったのか……
  • マルグリットさん、全身カットインは素晴らしいね! 毎回見ちゃうよ!
  • ここでも星間飛行縛りなのか……。まぁボーカルないし強制カットインも無いんで大分マシだがw
  • 「あの歌も…ガンダムか…!」 刹那落ち着けw
  • アルトでたまに出るシェリルとランカの二択はなんなのか。とりあえず全部シェリル選んでるけど
  • 「それとアスランもだ!」「俺は有害なのか……」の一連の流れは流石に噴いたw
  • ロベルトとアポリーはマグアナック隊並の扱いに……
  • GNアームズが合体攻撃、しかもMAP兵器、範囲もしょぼい。1331ぐらいの方向指定。なんだこれ……
  • トランザムがカッコ良すぎて濡れた。俺が……ガンダムだ!
  • トランザムがあまりにかっこ良いからキュリオスも今から育てる!(トランザムモーションがやたら動くので)
  • マーグのとこで初めてゴッドマーズ使ったけど噂通り動かなすぎて噴いたw
  • ようやく野生化。しかし追加武装は微妙だなおい。断空光牙剣とかファイナル断空砲とかないんですか(それは忍さんの方です)
  • 本家やってやるぜ!きた!しかし回す金がない!w 性能もかぶりすぎてるしなぁw
げきついすうらんきんぐ
267機 葵/ダンクーガノヴァ
222機 刹那/ガンダムエクシア
143機 主人公/ブラスタ
112機 フェイ/グラントルーパー
111機 シン/デスティニー

次点:斗牙(96) ヨーコ(91)
アレルヤはほぼフル改造済みだけど撃墜数は30ぐらい。

改造とか

ノヴァ:フル改造
エクシア:フル改造
ブラスタ:HPと装甲があと少し残り、あとはフル
グラントルーパー:フル改造
デスティニー:フル改造
ソルグラヴィオン:EN装甲武器はフル、HPと照準少し
ヨーコMタンク:フル改造
キュリオス:HPと装甲があと少し残り、あとはフル


残りのユニットはほぼ全部デフォ
デュナメスの運動性と紅蓮の装甲だけ少しいじってた気もする、ぐらい
徹底的なエース偏重主義でございます
今回は連続行動がひたすら強いから均等にやるよりエース偏重の方が明らかに強いよね
SR狙うにしても連続行動+闘争心+エースで開幕から2回行動、が出来ないとめんどくさい気がする

育成方針

連続行動→闘争心、ここまでテンプレ
単騎型なのでセーブ系も概ねテンプレ
機体がM以下ならサイズ補正もテンプレ
中盤ぐらいから次元獣がタフすぎるので再攻撃(+技量)もできれば欲しい


スキル欄足りない場合は連携攻撃、援護系、闘争心以外の気力系なんかを潰す方向
連続行動の関係で援護より再攻撃の方が使いやすいわ、正直。
まぁ技量もある程度補正かけないと厳しいかもだけどね。
+20〜30しとけばだいたい大丈夫な気もする(体感上)

2周目以降とか

CBルートが俺的に神すぎるので次が厳しいことに気付いた
ギアスルートいくとギアス、あと機体がunk気味なウィング勢ぐらい
興味が出たグレンラガンおっかけるとダンクーガ以外のスパロボばっかりで俺の好み的には苦痛祭り。
好きなのはゲッターぐらいか……?
前作組が入ってくると多少マシにはなるんだが、半分以上進めないとでてこないしねぇ。


悩ましいね
どうしようw