オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Z

30話までクリア
今回離脱大杉&強制出撃が多すぎて編成真面目にやる気がまったくおきんな
俺は育成も一点集中型なので、本当に主力だけかき集めて3小隊ぐらい作って終わり(分岐中の場合、っつーてもずっと分岐中みたいなもんだが)
防衛MAPとかだと地獄だがw
シン@インパルスの使い勝手が異常にいいせいで助かってるけども。
フォースで出撃→移動P-ALLとトライ連打して速攻でSEED発動→ブラストでケルベロス連打→ソードでボス戦が基本コンボ。
小隊はルナ&レイで固定。強制の時は大抵これだし、やっぱりこの3人がしっくりくるね。


あとの主力はせっちゃん、グラヴィオン。リィルが可愛すぎるのは確定的に明らか。
というかグラヴィオンエロゲすぎて困るw。ちょっと見たくなったw
斗牙もいいキャラしてるしね。気に入ってるのでインパルスの次にフル改造しておいた。
最近ようやく常時ゴッドグラヴィオンでいられるようになったのでソーラーパネルなり補給持ちと小隊組むなりで凄い破壊兵器に。


残りはアムロ@髭、カミーユ@MK-II、鉄也@グレート、アスラン@セイバー、マリア@ドリルスペイザーを無改造で運用。
せっちゃんルートの現状だと大抵この辺のだれかが強制出撃食らうので、残りで小隊組む感じで運用。
戦艦は月光号……を鍛えてたんだけど(好きなので)、分岐でいないのでしょんぼりんぐ。
インパルス運用の関係でミネルバは毎回出すので、改造はしないけど時々稼いでLvだげあげてある感じ。



しかし今回増援多すぎて外伝思い出すわマジで。
増援2回以上は当たり前。今回SP低い上に未だに熱血系なくてボス戦超面倒なのになぁ。
グラヴィオンとせっちゃんの再攻撃で大抵は乙るからなんとかなるけどね。
……まぁ、せっちゃんはボス級と戦うと命中率と回避率が乙すぎて集中かけても危ない時あるけどね……
運動性フル改造+パーツで+20&防塵装置で陸Sにしてあるのに……
せっちゃんよわすぐる。ルナの方がよっぽどよける気がするよ正直。


一方シンはフル改造+SEED補正で0%余裕でした
グラヴィオンはそもそもよける必要ないしなー