オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

46話まで

さて、そろそろ色々片付いてきたわけで
ロックオンとのお別れも近付いてきてるわけで!
ってか、よく考えたらこんなに後半なら普通に使っても問題なかったよね
最終面で使えない、程度のデメリットでしかねーわw(今回50話構成、ロックオン死ぬのが48話のはずなので)


しかし今回、普通に改造してエース運用してると精神コマンドの存在忘れるね
集中すらいらない
せっちゃんが結構な頻度で被弾するようになってきて、回避底上げするかなぁ?とか考えた後に集中の存在思い出したぐらいには使ってない
バジュラのビショップ殴ってる時に熱血とか分析とかの存在忘れて普通にタコ殴りして削ってたぐらいには覚えてない
(流石に途中で思い出して使ったけどw)


フル改造してりゃ簡単なのは当たり前だけど、いつにも増してぬるい気がするわ
まぁスパロボは好きなキャラとユニットでヒャッハー!できればそれでいいと思うので、何も問題ないけどね!

げきついすうらんきんぐ☆
336機 葵/ダンクーガノヴァマックスゴッド
259機 刹那/ガンダムエクシア
160機 主人公/ブラスタ
140機 シン/デスティニー
139機 フェイ/グラントルーパー

次点 斗牙(110) ヨーコ(103) アレルヤ(94)

やってやろうじゃん!

マックスゴッドになる時のやってやろうじゃんはDVEにして欲しかった……
しかし名前が長いな、ダンクーガノヴァマックスゴッドw
まぁ名前負けしないぐらい強いけど。
断空剣の消費がEセーブ込みで20まで減るのでかなり連発できるしねぇ。
断空彈劾剣も普通に強いし。


でもファイナル断空砲はぶっちゃけ断空砲の方がかっこよかったw
※断空砲とゴッドビーストが消える

せっちゃん

結局エクシアが強すぎるというね
せっちゃん自体の能力はそこまで高くないっつーか低いし、エースボーナスも超限定なので事実上意味ないし。

でんtもといアレルヤ

ピーリスのエースボーナスと比べると悲しくなるからやめようね!
(アレルヤ 回避+20% ピーリス 命中+30%&回避+30%)
でもアレルヤ自体は別に弱くないと思うのよね
キュリオスの燃費っつーか継戦能力が低すぎるのよね
弾数制の武器は威力低いし、サーベルはEN20なのでいまいちだし(そもそもデフォ射程1-2なので伸ばさないと使いにくい)
トランザムはEN80なので連発できるって次元じゃないし
なんか1個、もうちょっと使い勝手の良い武器が欲しかったね


つまり何が言いたいかというとハサミ使わせろ

周回プレイ

後編に周回数とチャート埋めが引き継がれるっぽいね。(真偽は不明だけどまぁありそう)
何があるかわからんけど分岐埋めついでに3周はしておいた方がいいのかな。
周回ボーナスは4周目でMAXって事考えると4周以上するメリットはそんなにないだろうし。