オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ACE-Rとか

春の祭典クリアしてから、CC用ランスロットとCC自体をちょっと鍛えないとめんどくさいなぁ、と思って稼ぎモードに。
まぁカンストまでとかフル強化とかじゃなくて、必要な分がそれなりにそろえばいいや程度に。
とりあえず1回デスティニー使って仮初めの樹を。(ランスロットが未強化すぎて自機にすると時間かかりすぎると思ったのでw)
……デスティニーやっぱり半端無い強さだなこれ。例によって瞬☆殺
その後ランスの攻撃力鍛えて、ランス・デスティニー(念のための火力)・ストフリ(サポ)でプレイ。
まぁ幸運使った方がパイロットポイントはたまるんだけど、使わなくても10万以上入るんだし、
肝心のエースポイントは3万届かないぐらいなのに幸運使うと減っちゃうからいらないよね、と。


で、遊んでたらなんか
:W400
一回バグったw
残りトーマだけの状態で、ストフリサポートのスーパードラグーン展開してからハーケンブースター撃ったら、
なんかハーケンがドラグーンに飛んでった感じになって、戻ってこなくなったwwwww
ハーケン戻ってこないので当然動けずただの木偶に。
まぁ、トーマの体力かなり削ってあったんで、デスティニーがぼっこにして殺してくれたんでクリアになりましたがw
流石にこれは酷いと言わざるを得ないw


その後何も考えずにExミッション10へ(CCで。僚機は出撃不可)




67分かかった




いくらなんでも長すぎるだろうこれ。
ランスの火力と装甲が低くてチキンにやってたから時間かかった、ってのもあるけど、敵が多すぎるって次元ではないw。
雑魚*n回→ボス、の繰り返しを延々とやらされる。
ボスは版権作品の通常サイズの奴(ブリュンヒルデ含む)がほぼ全部出てくる感じ。
内容は多分これであってるはず

ハンブラビ隊*3
デスゲイルズ*3
マクロスF
堕天使(トーマだけ)
マクロスZERO*2
デストロイ
オーガスの人*2
ギアスのラウンズ*3
んで最後にブリュンヒルデ
ブリュンヒルデのみ、雑魚と同時に出るので大変鬱陶しい

3回ぐらいボス倒すと、HPが3000ぐらい回復する。ちなみに無言で回復するw


流石にこれ、デスティニーでやりなおそう、って気も起きないわ……