オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 - 自分用メモ(文コンボまとめ)

安定&実用コンボまとめ。ダメとLimitは自分調べなので違う事もあるかも


JHBはJ溜めB
疾風(疾風扇)はLv0
太鼓(天狗の太鼓)はLv1
ナメシ(天狗ナメシ)はLv1
Bは大抵6Bでも問題なし。
J2Bは大抵JBでも問題なし。
逆もまた然り。急角度になる場合のみレバー入れ限定。

対地

AAA>B>6C>疾風 2135 70%
AAA>2B>6C>疾風 2198 80%

中央。
Bは6Bでも基本問題なし。しゃがみ相手は2B
今回ダメが逆転したが、2Bルートは相手によってはスカる事があるのでこれで安定は出来ない
壁に届かなければダウン。壁に届くと受け身可、距離によってはその跳ね返りに追撃可
壁近く(6C後跳ね返ってナメシが届く場合)なら最後をナメシにしてもいけるがあんまり意味は無い……
一応50ぐらいダメは高いけど

AAAA>6B>JA>J6A>疾風 2361 130%
AAAA>JA>J2B>66>JA>J6A>疾風 2498 130%

壁端。端密着なら上安定。相手によっては6BじゃなくB、場合によってはディレイ。
壁近くなら下が可。目安は跳ね返りにJAの先を当てられる距離。
密着でも出来ない事はないが上でいい。

DA>疾風 1259 40%

遠Aでも同じ。壁に届かなければダウン。
壁に届けば追撃可。

DA>疾風>J2B>66>JA>J6A>疾風 2320 130%
AAA>疾風>J2B>66>JA>J6A>疾風 2462 130%

壁近くで疾風につないだ時の追撃。
生当てでも行ける。

JA>JB>66>JA>JB>66>JA>JB>疾風 2497 70%

JAが対地ヒット(要するに普通に飛び込んで当たった)時用。
端近ければ着地しちゃってもいいけど、ダメ的にこれで別に問題ない。
完全に端にいっちゃうと66繋ぐのが難しいかも。
霊力的にもアレなので適当な所で着地Aするか、疾風で締めちゃってもいいかな
ちなみに着地してAAAAで〆るのはオススメしない。
文のAAAAは全キャラ中最低威力まで落ち込んでいて、素で1200ちょいしか減らないので……
(チルノより100程度低く、鈴仙やパチェよりも低い)

AAA>B>JA>J2B>3HS>JA>AAA…
AAA>B>JA>J2B>3HS>JA>AAA>B>JA>J2B>JA>AAA>…

対立ちデカブツ限定。キャラによって端ならOKだったり端じゃダメだったり。(JAかJ2Bのどっちかがスカる)
上下の違いは1ループと2ループなだけ。AAAの後は残り霊力と相談して地上コンボに行けばOK。
1ループなら霊力4〜5で安定してフルコンボ〆可能。2ループはなんらかの補助がないと無理。
しゃがみ諏訪子にも中央ならAAA>B>JA>J2Bは繋がったのでいけるような気はするけどわからん
トレモで検証しようとしたら、定位置(中央)に戻るのにぴょん→定位置飛び越す→戻ろうとする→ぴょん→飛び越す(ry
でしゃがみ状態に戻ってくれなくて(#^ω^)したのでヤメたw

対空

4A>6B>JA>JB>JC 1704 60%

対空4A。遠ADAは対空性能皆無になったので忘れていい。
基本、対空から繋ぐ場合はJA>JB>66>JAが繋がらないのでこれで安定。
低空でひっかけた場合は66>JAが届く場合もあるので、いけそうなら空中コンボパーツを狙いにいっても可。
端近くならJA>J6A>疾風やらJA>J6A>JHB〜も可だけどあんまり無いんじゃないかな、そういう状況。


(1) JA>JB>66>JA>J8A>JB>JC 2149 100%
(2) JA>JB>66>JA>J8A>JC>太鼓 2266〜2315 130%
(3) JA>JB>66>JA>J6A>JH(2)B>疾風 2538 120%
(4) JA>JB>66>JA>J6A>JH(2)B>J6C 2485 120%

各種対空Aコンボ。
(1)は安定&ノースキル&自分端&相手端全対応。大抵は安定して魔方陣まで行けるはず。
(2)は太鼓〆。但し端近くじゃないと太鼓が届かない&相手が高いと入らない。ついでにダメが何故か変動する。いらないかも
(3)は端まで運んだ場合。
(4)は端近くまで運んだ場合。HBから疾風が入らないと判断した時に。または霊力回復を優先する場合とかに。
(6C〆なので必殺技〆より回復開始が早い)
JHBの後、66J8Aも入らない事はないがかなり厳しいので狙わない方がいいかも……。ダメも高くないしね。霊力は温存出来るけど。


JB>66>JA>J6Aはかなりディレイが効くので、中央ぐらいからでも余裕で運んでHBが当たる距離まで持って行けるので、
自信があるなら常にこれ狙うのも良い。


JAがカウンターヒットした時は吹っ飛んでほとんど繋がらなくなるので適当にJC系で〆ちゃう方がいいかも……

共通メモ

基本的にどこのコンボも霊力消費が激しく、疾風〆が多い関係もあって回復開始も遅い。
霊力管理は必須なので気をつけよう。
文の空中コンボはアドリブ必須なのでJA>JB>66>JA〜を基本パーツにして高度と残り飛翔回数で適当に組み替える事。


とりあえず

(なんか)>6B>JA
疾風>J2B>66>JA
JA>JB>66>JA
JB>JC

この辺の繋ぎが優秀でよく使うので、これを咄嗟に判断して出せるようになっておくと凄い適当にコンボが繋がります。
んで最後は適当にJ6A>疾風やJCで〆ればそれっぽい感じに。