オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

続カード集め

しばらくアリス触ったり調べたりして気付いた事。




よりによって千槍とレギオンだけ1枚も無い





他ははみ出るぐらいあるのに。なんでそんなピンポイントに。
千槍ないと色々面倒なので頑張ってCOM対戦を繰り返し、レギオンはなんとか揃った感じ。
……千槍?何それ美味しいの?って感じだけどまぁ頑張ります。

キャラ談義?

とりあえず対戦とかCPU戦とかストーリーで色々触った感じ…


キャラ愛+性能的な好み:文
キャラ愛:アリス、ゆゆ様
性能的な好み:咲夜、妖夢、れみりゃ、魔理沙


この辺使う事になるのかなぁ。
性能的な好みってのは足が速い高機動型って事。足が遅いのは色々苦手。
だから萃夢想の時はキャラ愛あってもゆゆ様使えなかった。今回はなんか早く感じるので大丈夫だけど。
今回の衣玖ぐらい遅く感じたからなぁ。その衣玖もキャラ的には好みなんだけどもっさりしすぎてダメだ。耐えられないレベル。
まぁりゅんが使ってるから被らなくて丁度良いといえば丁度良いね。


とりあえず文があまりに強キャラすぎて常時使うには厳しいので、他キャラも使えるように一通りカード集めないとねぇ。
ゆゆ様はそこそこ揃ったから次はとりあえずアリス。というか千槍。
その次は咲夜か妖夢かね。魔理沙はナローとマスパとファイナルがあれば満足なので頑張らなくてもいいやw
れみりゃは高機動だけど癖が強すぎて微妙なのであんまり頑張れないかも。モリガンダッシュタイプはあんまり好きじゃないのよね。