オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無限のフロンティア

少し進めてヴァイスリッター・アーベント撃破まで。
ドロシー戦から直行したらLv低すぎて雑魚にすら負けそうになったので一旦進行やめてLvあげモードへ。
コスモスも加入したしLv20越えて技も増えてきたし、一回色々と組み直さないとなぁ。
キャンセルボーナス狙いか、通常技全段ヒット狙いか微妙な所。
ある程度進むと強制回避率がかなり高くなって面倒になってくるしねぇ。
※コンボ中、というか攻撃中に敵を地面に落とした時に攻撃強制中断、更に反撃食らうとかいううんこシステム
※浮きが低い技だと落とすも糞も無いレベル(ヒットした瞬間に強制回避!でいきなり止まる)
キャンセルボーナス(通常技を特定タイミングでキャンセルするとそれだけで必殺技ゲージが+10%前後増える)自体はポイント覚えれば簡単だけど、
技に寄ってはその後の状況が悪すぎて落としたり、そもそも技の最初の方とかだとダメージ自体が出なかったり。
必殺技自体は強いけど、通常技もフルヒットさせるとかなり痛い&ボーナス無しでもそのうち溜まるので難しい所。
キャンセル稼ぎは2人いればほぼ100%稼げるし、ダメージ稼ぎ要員と二分すべきかもなぁ。
レイジの地禮とかはボーナス取ってもダメージ稼げるし、消費COM(行動力)少ないし、相手の重量にかかわらずほぼ落とさないしで超優秀なんだけどね。
しかもレイジは魂持ち。魂→地禮連打→真羅万象コンボで対ボス戦の切り札。というかこれないとやってられんw


ちなみに今のウチのメンバーはレイジ・シャオムゥ・神夜・KOS-MOS
レイジは戦闘能力(攻撃力高くてキャンセル取りやすくて魂・友情・努力・気迫持ち)的にも、掛け合い的にも外せない。貴重なツッコミ要員w
シャオムゥはネタの宝庫かつキャンセル稼ぎやく、特殊能力でオート全体回復(低確率だが無消費)持ち、かつ誰か、はランダムだけど他人のSP回復出来る貴重な人。
神夜はおっp(ryもとい、刀要員かつ、キャンセル要員かつ、愛+祈り持ちの回復要員。キャンセル狙うとダメージはかなりしょっぱいが。
KOS-MOSはまだ加入したばっかりだが主戦闘要員+復活持ち+補給(消費35でCOM+30/SP+20)持ち。祈りと絆も覚えるし外す理由もないだろ…


ハーケンとかも好きなんだがなぁ。
まぁハーケンとアシェンは援護使いやすいから後方に下げてもそれはそれであり。