オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Pxivとか絵板巡回でなんとなく気付いた俺の癖

読んでも誰も得しないけどw

  • ゆゆさま:超選別するので、贔屓度合いの割りに手持ちが異様に少ない
  • えーりん:選択肢が少なすぎて割と無節操に保存する
  • アリさな:最低限の選別のみで無節操に保存する
  • 霊魔妖空:選別しつつ、結構な頻度で保存する
  • レミフラ:割と無節操
  • 輝さと幽:選別してる傾向(幽=幽香ね)
  • 咲美小パ:気付くとなんか増えてる1(小=小悪魔/パ=パチェ)
  • ル文天鈴:気付くとなんか増えてる2(ル=ルナサ)
  • レ傘慧パ:気付くとなんか増えてる3(レ=レティ/パ=パルスィ)
  • 教授神綺:選択肢がないので無節操
  • それ以外:あんまり保存しない


未整理のディレクトリとか見ると、紅魔館つえーなと思う罠。
あと意外と昔から霊夢好きだったっぽいな、全然自覚なかったけど。


>ゆゆさま
ふつくしい絵か、完全にネタってる絵か、絵師贔屓の3択以外手元にないっぽい
妖夢と一緒だと若干基準がぬるくなる


>アリス・早苗
手持ちの数が他に比べて異常
アリスはともかく早苗そんなに好きだったか、俺。いや好きだけど。


>それ以外
多分キャラソートで上の方に出やすい人は比較的多い感。まぁわかりやすいね。
意外と少ないのが藍。それなりにしてると思ってたら手持ちが全然ないという罠。
逆がぱっちぇさん。ぱっちぇさんは俺の中でキャラがかなり固定されてる上に、
いわゆる二次設定とあんまりかみ合わないから少ないと思ってたけど、意外とあった。


俺ぱっちぇさんは前にも書いた気がするけど「割と狂ってて(知識欲と魔法探求的に)、格好良い」ぱっちぇさん。
あんまり可愛い方向ではないな。
具体的にはビタミンごはんさん所の「エンゲージ」の

知識の足しにもならない名前だけの「同族」など、あるだけ火炉に配るが良いのよ!

が理想に近いのう。
カップリング的には一見魔理沙に見えてその実アリス、的な。
……どっかで見たような気もするな、そんな設定……。


で、前から書いてるけど俺は魔理沙→アリスです。
これに加えて幽香→アリスが入って、アリス→他の誰か、だと完璧でござるよ!