オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CDC

なんか和室がモンハンサークルになってて正直不気味だった
ネトゲを屋外(?)でやる気持ちがあんまり理解できない


CDCドロップ後は横浜に戻ってメロンで買い物、んでサダと合流、飯→じゃきょ邸に移動してだらだら→あれなんか23:30とか(ry
帰宅後マッハで便所部活動→風呂とこなして緋想天。
ストーリーで最初に選べるのは霊夢魔理沙、咲夜。
とりあえず霊夢でストーリーのノーマルクリア(こんてぃにゅーしまくりんこ)


普通に6面構成。1〜4面は魔理沙→アリス→小町→文。
5ボス。
少女秘宝倶楽部な人たちにしか見えなくてマジで!?きたこれ!?とか一瞬喜んだ俺に謝れ(誰が)
ラスボス。
流石ラスボス、うんこスペルとうんこ射撃の連打だぜ(知ってればそうでもないが)
ラストスペル(?)の、最後のレーザーはわからないと最悪にどうしようもないなあれ。
ガード→ガークラ→被弾→起きあがりに重なる→ガークラ→被弾→死亡→復活に重なる→ガークラ→(ry
ゲーセンなら間違いなく台蹴る。
こっちのスペルはほとんど当てるとこないしな。回避して食らい判定復活時に撃っても間に合わなくて潰されるor無効化。
いやまぁ別にスペルいらないけどさ。蹴った方が早いし。


んでクリアしたらDeck用のスペル一個と、妖夢ストーリー解禁でした。
全キャラ何回クリアすればいいんだこれ……?
まさかルナまでクリアしないとスペル揃わないとか?


普通に無理な人種が一杯居ると思うから無いと思いたいけど。
揃わないとネット対戦で不利になるしなぁ。
対戦スキルとCPU戦スキル、全然関係ないから対戦したい人種がCPU戦巧い人種とは限らんしなぁ
(CPU戦は素でSTGみたいなもんだし、相手スペカ中はずっとアーマーなのでコンボとか関係なくて回避のパターン化が全て)