オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

冥異伝

学校地下クリア。真紅強すぎやしませんかw
アリスよりつy(ry
ドールズサウザンドがいてぇ。アリス戦でもしょっぱなの召喚で真紅ひかれて割と絶望した!
けどなんとかなった。


んでようやくメンバー変更出来るようになりました。
ついでに色々自由に動けるようになったのでとりあえず攻略しなくても加入する人たちを回収。
んでメンバーが霊夢魔理沙妖夢・アリス・美鈴・リグル・鈴仙・レティ・ルーミア・虹川三姉妹・てゐ・パチュリー
ここから6人選抜する訳ですが。
鈴仙てゐの二人はーまだかえーってこないー♪ ではなくw、紅魔館ルート行くと離脱するので戦力計算から除外。
霊夢は外せない。魔理沙妖夢は戦力的な意味で不可欠。となると残り3人。
プリバ3人全部使うのは微妙(3人揃わないと特殊能力が使えない)。
アリスはキャラ的にも能力的にも優秀なのでほぼ選択の余地なし。瞬間詠唱って凄いよね!
霊夢妖夢が前衛、魔理沙アリスが後衛なのであと前衛と後衛1人ずつ。
後衛はまぁぱっちぇさん安定デスヨネー。冥異伝のぱっちぇさんはマッスルなので装備重量にも余裕あるぜ!w
んで前衛。普通に考えて美鈴そのままかレティかの二択か。
まぁここはやたら格好良いレティを選ぶかねーって事でレティ。美鈴も立ち絵やたら可愛いんだけどね。惜しい。
どうにも今までのボス戦で死んだまま放置してる事が多くて戦力的にどうなんだ、と若干思ってしまってだなw
レティは固有が(とりあえず今のトコ)微妙。ステータス的には美鈴とほとんど同じなので、まぁ同じ方向性でとりあえず設定。

  • 霊夢:壁+回復
  • レティ:壁+殴+若干回復
  • 妖夢:斬
  • 魔理沙:魔
  • アリス:補助特化。人形が妙に強いので若干持たせてある(スロット多いので余裕あるし)
  • パチェ:木土


こんな感じに。
んでもって新規加入組のLvあげないとねぇ、と思ったけど次に進む予定のダンジョン2個が両方とも特殊なのでどうなのよ的な。
とりあえずほったらかしだったゆうかりんに退場願いつつ(流石に楽勝だった)、魔神組のダンジョン雑魚を殲滅しつつアイテム回収に励む事に。
当面は滅びの駅で。


入り口から若干進んだ程度だけど雑魚がつえー
これは凄い勢いで神社を往復しないと駄目フラグだなー