オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやく

安定したっぽい。調整した奴を自分プレイ&デモプレイで延々と回したけど落ちなかった。
ようやく次の調整にいけるんだぜ。
次はいくつか見つけた設定のあらを修正して、兵科の能力を技術とあわせて好みに調整。
足軽まだ強すぎるので弱体させて、兵器強化とあわせて実用的にしつつ包囲戦の意義をもうちっとあげる感じ。
今のバランスでも技術一通り揃うと足軽力攻め以外やる意義あんまないからなぁ。
戦法設定もいじって、固有戦法も大幅にいじくって再設定。
特に足軽固有戦法は1つを雰囲気用にして(性能は槍車に毛が生えた程度に落とす)、その分一杯付けるつもり。
あと港強化。耐久少しあげたけど意味がなかったw


とりあえずこの辺をいじくる。この辺なら不安定になる要素あんまりないのでバランス感覚以外はさっくり行けるはず。
完成したら今度は諸勢力移動と金山・銀山設置かなぁ。こっちは色々面倒だが。